publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


■モニター■ブルーベリー黒酢

牛乳にブルーベリー黒酢割りモニターに参加しまして今日ブルーベリー黒酢が

到着しました!


PUBLICA+
黒酢、我が家ではなかなか買えない高級品であります。

早速牛乳で割っていただきました。


PUBLICA+

ごくごく飲む4歳児。

本日、兄は幼稚園のお泊まり会で滝野にいったので一人じめです。


おかわりまでしましたよ~。


とろっとろになってフルー@ェのようです。

ほんのり甘酸っぱくて飲みやすい。

これなら飲み続けれそうです。

PUBLICA+


2杯のんでごちそうさまです。


ブルーベリー黒酢を使って何かできないかと調べてみると


Cpicon 簡単お手軽♪レンジで蒸しパン by 瑠璃珠

こちら↑のレシピ発見。


このレシピの水分が大匙3~4になっているので

大匙2をブルーベリー黒酢、残りの大匙2を牛乳に変えて

作ってみました。
PUBLICA+

完成!

紫色がきれいです。

味はほんのり甘酸っぱくふわふわでした。


実はこれとは違うレシピで挑戦してみたんですがなぜか緑色に。


PUBLICA+

なんでだろう?と一口食べてみると苦い。

重曹入れすぎだったようです。

自己流のレシピではダメですね。


また蒸しパン作ってみようと思います。

牛乳にブルーベリー黒酢

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 最近~!

私もお酢に心を奪われているのですがなかなか摂取のし方が難しい☆
そのまま薄めて飲むと胃がやられちゃうし~
でも体には良いので摂取したいし~と悩んでしました(>_<)
こういういただき方もあるんですね☆
勉強になります!

最近失敗したお酢。。。
ザクロ酢。。。
私には無理でした(T_T)/~~~

ところで今日はメッセありがとうございます♪
さっそくお返事しました☆
もしお返事届いていないようでしたらご連絡くださいね~!

2011/01/28 (Fri) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 牛乳割り

私も牛乳?なんて思いましたがおいしくってびっくりです。
牛乳割りだと胃に優しそうですよね。

ザクロ酢、どんな味なんでしょう?
私はセンブリ茶やノニジュースを飲んだ時
悲鳴をあげました。

ザクロ酢もその仲間に入るかもですね。

メール届いてまーす!
あとでまた返信しますね。

2011/01/29 (Sat) 07:10 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
