publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


mahoe anelaさんのくしゅくしゅレギンス

我が家には女の子がいません。

かわいいなぁ、いいなぁと思うパターンはほとんどスルー。

でもこのmahoe anelaさんくしゅくしゅレギンス

スルーできなかった!


自分で使いたい、自分用にほしい!とポチしたパターンです。


先日のトミショウさんで購入した布で作りました。

PUBLICA+

こんな感じ~。

勢いあまって着画。
PUBLICA+
はぁぁ叫びお見苦しい画像ですみません。


実は私身長が小さくて151cmしかありません。

そのためパターン通りに作るとかなりクシュクシュします。

ちょっとくしゅくしゅが多いように思えたので

次回は若干短くしようかな、と。


そして、久々に悩みました。

作り方の説明書は入っているものの

初心者の私にはちょっとハードル高し。


何度も悩んだのがマチ部分をつけるところ。

ほどいて縫って悩んでやっと説明書に書いてある意味を

理解し完成にたどりつきました。


もう少しわかりやすい説明書だといいのにな。


でも、パターンはすごい完璧。

ノッチ入れるのを忘れることが多いんですが三角に切り込み

はいっているので助かります。

なんといってもパターンを切り抜いたり、貼ったりっていう

作業がないのはすっごいいいんですよね。


パターンがすごいいいだけに仕様書がもっとわかりやすければ

いいのになぁ。

仕様書の大きさもA4じゃないから

ファイルに入らないのも改善してほしい。


そういえばみなさん仕様書はどうやって保管しているんでしょう?

私は100円ショップのファイルに保存してタグつけています。


同じ布で三男にサルールパンツを作ったのですが…。

ちょっと問題発生です。

それはまた次回。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
