publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


petit etalageさんのサルールパンツ

サルールパンツができあがりましていざ三男に着用!と思って

みてみると…。

PUBLICA+

なんだかデカイ。

90を買いましたがまだ大きすぎたようで。


仕方なく次男にはかせるとちょうどいい??





PUBLICA+  PUBLICA+


長男と取り合いになってました。




共通サイズの長男と次男。

服をつくるときは同じものを2つ作るようにしてます。

双子みたいですね。


最近は双子?って言われます。

でも正面から見ると全然似てないので

あれ?違うかって思われることでしょう。


まさか三男用に作ったのに次男がはけるとは・・・。


ケンカになるのでサルール長男用にも作らなきゃ。


ちなみに使った布は黒にドットのが私のレギンスと同じ

トミショウさんのもの。

足首のリブはRRさんで購入したネップのリブ。

これ好きなんですよね~。

普通のリブよりネップ入っていると格段にかわいさUP!


でもお高い。


子ども服作ろうとしたきっかけがいかに安く子ども服を

つくるか、だったのでなかなか手が出せません。


布を使用する量が違うのに大人と同じ値段って

おかしくありません?

って思ったのがハンドメイドのきっかけ。

そして既製服があわなくなってきた長男がいるので

ますますはまった。


今のところ喜んできてくれる子どもたち。


いつまで着てくれるかな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Newest

Comment

たーやん #79D/WHSg

1. がんばってるね~!

縫うペース速くない~??
次はなに作るのかな~?

楽しみにしているね!

2011/02/01 (Tue) 15:07 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 次はねー

ドルマンスリーブカットソーと
ロンパースかな。
今使う布、水通し中なので明日くらいから
裁断するつもりだよ。

2011/02/01 (Tue) 15:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
