publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ドルマンさんとサルールさんで兄弟オソロ。

先日のニット工房さんで到着した星柄。

作ってみてやっぱりパジャマっぽく見える。


パジャマにするにはもったいないんだけどなぁ。


PUBLICA+

↑身長100cm、体重15kgの4歳次男が

ドルマンスリーブカットソー110

サルールパンツ90を着用。

PUBLICA+

↑身長105cm 体重15kgの6歳長男が着用。

サイズは次男の時と同じ。

身長が少しあるせいかサルールは小さい。

さすがに90はキツイか。

それなのに、このあと兄弟ケンカ。


原因はこのサルールとドルマンの奪い合い。


勝利したのは長男。


何を言っても脱ごうとせずそのまま寝てしまいました。


仕方がないので急遽同じものを作りましたよ。


作ったのを泣きながら違うパジャマ着て寝てしまった

次男に着せておきました。


兄弟オソロの着画はまた今度かな~。


まっさか長男があれだけ執着するとは思わず。

母、大誤算です。


起きているうちに縫ってあげれればよかったんだけど

お風呂入ったり三男寝かしつけたりで間に合わず。


朝、喜んでくれるといいけどな~。



PUBLICA+
この写真は、火曜日に氷涛まつりにいったときのもの。

氷の壁です。

他にもスケートリンクや滑り台、苔の洞門っぽい

ものなど結構見ごたえありました。


氷涛祭りで結婚式おひなさまを挙げたので記念に毎年行ってます。


去年は三男小さくていけなかった年もありますが。



PUBLICA+

私も滑りました。

三男抱っこして。

ジーンズで得意げ

お尻冷たいで~す叫び


長男&次男は何度も滑ってベテランとなってました。

平日の氷涛まつりオススメですよ。

とくに午前中は。

夜はライトアップされるから混んでいるかもしれません。


雪まつり会場のほうが我が家から近いんですが一度も

連れていってなくって。

滑り台に並ぶ長蛇の列をみると行く勇気がでません。


やっぱり今年も混むんでしょうね~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. こんばんは。

ブログに来てくださってありがとうございました!!

3兄弟だと3人おそろいとかかわいいでしょうね~(*^_^*)

雪すごいですね~!!
うちのほうは降っても積もることがないです(>_<)

2011/02/06 (Sun) 20:41 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
