publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ドルマン&サルール&モンパンでおソロ

オソロの写真やっと撮れました~!
PUBLICA+

右の次男の後ろ見頃~腕にかけての布が足りなくって

違う☆柄で。

なんで足りなくなったかというと
PUBLICA+

右はじにいる三男のズボン、みえます~?

モンパンなんですけど同じ星柄なんです。

これを先に作っていたので布が足りなくなりました。


でも、三兄弟オソロになりました。


次男が三男のモンパンをもってきてこれで

みんな一緒ね、といってはかせろ!って言ってました。


見えにくいですが三男の着ているTシャツは

ハナミズキさんのビンテージカー。

この布大量に買ったけどうまく柄がいかせなくって

我が家ではパジャマ行きです。


どうも私は柄がうまく生かせないらしい。


柄物はなぜかパジャマや下着になることが多い。


柄がかわいいから、と目がいくんですけどね~。


今日はロンパースを、と裁断したんですが

裁断失敗しました。


型紙の後ろ見頃下部分と前見頃下部分貼り付け

間違えて下部分が逆に。

しかも切り込みの指定があったからカットしちゃって。

同じ布はもうないし、どうにもならないのでシャツに

しようとばっさり下部分切りました。


あ~、もったいない。


裁断でくじけちゃうとやる気でなくって今日は何も

縫えなかった~。


明日は出産した友人に贈りものをしたいので

何か縫えるといいなぁ。


サルールとドルマンでいいだろうか。


petit etalageさんの型紙、すっご好きです。


ロンパースの型紙みるともう拒否反応でちゃって。

ロンパースの型紙どこのショップさんかは書きませんが

どうも私はここのショップさんのパターン苦手で。

貼り付け多いし、結構難しい。

その分仕様書は丁寧で細かい部分まで書かれているから

作れるんだろうけど苦労して出来上がったものがイマイチ

子どもたちの体型に合わない。


ロンパースの型紙、買ってから一度も完成してないんです。

あっち間違え、こっち間違えで。


縫ってほどいて縫ってほどいてもうやめた~って。


買ってから4年くらいたっているからもうできるだろうって

挑戦したらやっぱりだめでした。


こんな私でも作れちゃうpetit etalageさんやパターンの貼り合わせが

必要ないから間違うことがないmahoeanelaさんのパターンは

好きです~。


違うショップさんでロンパースのパターン買おうかなぁ。

↑逃げ。得意げ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
