publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


こびとづかんのガチャガチャ

こびとってみたことあります?

よく小さいおじさんがいるとかってテレビで

やってますよね~。


まさにその小さいおじさんらしきものが

絵本になっているんです。


それがこびとづかん


いろんなこびとがいるんですが私が好きなのは

ホトケアカバネとカクレモモジリ。

長男が好きなのは黒いやつ。(アラシクロバネ)


実は、ガチャガチャがあるらしく噂は聞いて

いたものの実際お目にかかることが

なかったんですね。


ある日、近所のファミマにいった旦那さんと子どもたち。


帰宅した子どもたちが見せてくれたのが

こびとづかんのストラップ~!!


きゃ~!ガチャがあったのね~。

とすぐに小銭握りしめファミマへ。


大の大人がガチャだけやりにファミマへ。


2回やったけどお目当てのカクレモモジリは出ず。

しかも2回ともツチノコビトだし。


3回も同じの出たら泣きだな、と一端やめて帰宅。


すると今度は長男もまたやりにいく!

アラシクロバネがほしいから。

とお年玉握りしめているではありませんか~。


ついていくフリして私もまた小銭をポケットにしまい

二人でいざ出陣!!


結果は、なんと長男1回目でアラシクロバネGET!

もっとやりたかったらしく有り金全部いれようと

していたのを慌ててとめてお菓子買うよう勧めたら

アイス買ってましたわ。

アイス2個買っても200円にならなかったので

「安い~、アイス安いね。」とにこにこ顔。


アラシクロバネもアイスも買えてうれしかったようです。



そして長男がアイス買っているときに私も最後に

ガチャ挑戦。


PUBLICA+

じゃ~ん!

でました!カクレモモジリ。

ピンクのカプセルでてきてもしや?と興奮しながら

あけるとモモジリさんが入ってました。


早速携帯ストラップに。


最近、ガチャガチャやってなかったけど

「みぃつけた」のガチャも気になるし大人なのに

やめられませ~ん。


何が出るかわからないところが楽しいですよね。


子どもたちは幼稚園の通園鞄にこびとつけてます。

幼稚園ではあんまりはやっていないらしく気持悪いと

言われることもあるとか。


幼稚園でもはやってくればいいのにな~。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. うちも!

こびとづかん大好き~
可愛気持ち悪いのがいいよね~
たまらん!

この前はトランプをゲットしたんだけど大興奮★

大人も子供と一緒だよね(笑)
私もガチャポンやってみたいな~
近所で探そうっと。。。

2011/02/09 (Wed) 20:53 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. お仲間ですねー

私も近所のファミマでしかみかけてないんですよねー。
少し前に食玩もあったのでお店で買い占めましたわ。

イケノミズクサも好きです。
グッズいっぱいでてますもんね。
ビレッジバンガードいくとグッズいっぱいあって
散財しちゃいましたー!

2011/02/09 (Wed) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
