publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


irohaさんの着回しヨークロンT(プラスナップでVr.)

久々の縫物です。

irohaさんの(現muniさん)着回しヨークロンTです。

写真小さくって見えにくいですがボタンの指定が

ある場所にプラスナップを使用。

このパターン、頭の小さい子ならボタンとらずに

脱ぎ着できるんですがうちの子たちはちょっと無理で

ボタン外さないといけないんですね。


でもこの場所のボタンって結構難しいらしく

スナップならいいかな?と作ってみました。


子どもたちはすでにサイズアウトした100サイズですが

丈を伸ばしたら着れそう、と5cm伸ばして作りました。

PUBLICA+

そして次は三角巾。

長男の入学する小学校では三角巾が必要とのこと。

幼稚園では使っていなかったアイテムなので

作らなきゃいけないなぁ~と色々ネットで見てみると

親切な方 が作り方UPしてくれていて助かりました。


PUBLICA+

長男&次男は幼稚園にいってたので近くにいた

三男にかぶせてみました。

すっごいイヤがってこんな写真しか撮れませんでしたけど…。


PUBLICA+

洗い替えってことで2枚。

他にも給食袋なるものを作らなきゃいけません。

体操袋みたいな感じでいいのかな~?


がんばって作ります。


昨日から三男、発熱中。

でも元気。

鼻水&鼻づまりがひどいので夜も泣いて寝ぐずり。

おかげで母は寝不足です。


今日朝一番で病院行ったけど中耳炎でもないし

インフルでもまだ検査したって結果でないからよくわからず。


ただの風邪かな~ってことでした。


とりあえず薬飲んで鼻づまりよくなってくれるといいなぁ。


そういえば少し前のブログに書いたこびとづかんのガチャガチャ

今日買いにいったらすでに売り切れ。

完売してました。

補充しにくるかも、ってことだったけど在庫なければ終わりみたい。


もっとやっておけばよかった~。


やっぱり人気あるのね、こびとさん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
