publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


名前を考えてみた。

将来子どもに

「なんで勝手に写真撮ってブログにのせてんの?」な~んて言われたら

困りますよね。

ドッキドキ。


今はなるべく顔が特定できないように文字いれたり小さい画像使ったり

気を使ってきてはいますが時々角度によってはそのままってことも。


そして名前も本名を書いてきたんですがそれじゃいけないかな~と

長男に名前を考えてもらいました。


長男右矢印ダーグラ

次男右矢印ウンドロ

三男右矢印しましま


だそうです。


そしてお父さんは?と聞くと「いけめん」だそうで。

イケてる麺ってことでしょうか。


お母さんは自分で決めなよ。と言われて

私には名前を付けてくれませんでした。

またお願いしてみようと思います。


今後は長男の考えた名前でブログにのせていこうと

思います~。


次男のウンドロってなんか汚い感じが…。

長男のはポ@モンっぽいし。

三男のに関しては名前を考えているときに三男が

着ていた服がボーダーだったからかと思われます。


さて、今日はウンドロのクラスでお別れ会が開催されました。

先生に一言ってママさんたちが順番にいっていくんだけど

私はほぼ最後のほう。

みんなの一言に感極まって先生はウルウルしているし

ママさんたちもウルウルしたり泣いたりしているし。


自分の番では何も言えず泣いてしまいました。

色々お礼言いたかったのになぁ。


一度担任になると卒園まで担任になることはない、というのが

通例なので来年は違う先生になるけれど今年一気に6人も

先生辞めてしまうので新しい先生が多く入ってくることに。


素敵な先生と出会えるといいのですが不安も多いです。

結婚退職なのでおめでたいんですけど、複雑な思いです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
