publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


募金しかできませんが。

地震のニュース、毎日悲惨な状況が報道されてますね。



札幌は震度3程度。

テレビがぐらぐらと揺れたくらいで皿も割れずいつもの地震と

変わらなかったんです。


でもテレビつけてびっくり。

津波、怖いですね。


ここ3日の間にM7クラスの余震が70%の可能性であるということで

子どもたちをなるべく一人にせず近くにいるようにしてます。


実は先日、防災センターで地震の体験をしました。

そのときは震度6まで。


手が震えて大人でも柱につかまっていないと怖くなるほど。


疑似体験とわかっていても震えるんですから実際に体験したら

もっと怖いと思います。


体験では実際の地震と同じ揺れを体験したんですがただ

揺れているだけではなくつきあげるような揺れ、横に激しく

投げ出されるような揺れ。

目の前にグラフがあって激しい揺れがくるのがわかっていても

本当に怖かったです。


泥だらけになってもお子さんをしっかり抱きかかえていたお母さんが

救出されている映像をみて涙がでてきました。


私もそのお母さんのように子どもを守れるんだろうか。

守らなければならないけれど不安いっぱいです。


地震発生前から義両親は旅行にいってました。

東北に行っていたらと思うとぞっとします。

地震後電話がありほっとしました。


そして明日から実両親が旅行に行きます。

こんな状況でも通常の生活を続けるのも経済のためには

良いとわかっていながら心配でもあります。


無事に帰宅してほしい、それだけを願って見送りたいと思います。


募金しかできませんが少しでもたくさんの方が救出されて

ご家族と再会できますように心より願っております。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
