publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電のこと。

北海道は東北地方と同じく50ヘルツです。

だから北海道からたくさんの電力を供給するのかと思っていたら

送電線の許容量があってすでにその許容量分の電力は送電しているそうです。



「このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
当社では今回の震災復旧に際して、東北電力株式会社ならびに東京電力株式会社へ

応援要員の派遣を実施しております。
また、3月13日(日)より被災地での電力不足を支援するため

北海道と本州を結ぶ送電線(北本連系設備、設備容量:60万kW)を通じて電力融通を開始しております。
詳細につきましては、プレスリリースをご覧ください。
なお、北海道内においては電力供給量には十分余裕がございますので、現在のところ、特別な節電をお願いする状況にはございません。

  1. ※ 今回の震災復旧に際して、当社名にてお客さまへ節電に関するチェーンメール等を送付することはございません。
  2. ※ 泊発電所につきましては正常に運転しております」

上記の事柄がほくでんのHPに明記されてます。


今日の北海道新聞にも同じことが書かれてました。


北海道内では特別な節電をお願いする状況にはないとのこと。


節電して浮いた分の金額を募金するほうが直接的な支援に

なりそうですね。




Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. 無題

関西も同じでしたよ~。
でも、節電するのはいいことですよね。

被災者の方のことを思うと
辛いですが、TVの報道をみてると
気持ちが悪くなるので、必要以上に見ないようにしてます(>_<)
ネットで情報収集してるよ^^;

2011/03/16 (Wed) 22:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。