publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


病気の話。

実父は2年前に癌で手術をしたのですが切除後もタバコはやめず
お酒もいつも通り。

ガマンするくらいなら死んだ方がマシだという考えのようです。

そんな生活をしているからでしょうか、去年も再入院。
癌にはなっていないけれど、その一歩手前の腫瘍を切除する手術でした。

そして今年もまた同じ腫瘍の手術。

毎年、腫瘍ができているのにやっぱりお酒もタバコもやめません。

せめてタバコだけでもやめればいいのにって思います

手術するっていうのも心配ですが入院になるのでしばらくバタバタしそうです

それに加えて春になると毎年やってくる花粉さん。
私はそれほどでもないんですがアレルギー体質の長男は早速症状が。

鼻がアレルギー反応で充血し鼻血を出してます。
幼稚園でも鼻血がでたってことで限界かな?と耳鼻科連れていきました

最初、鼻血を出し始めたとき鼻血がアレルギーと関係あるって知らず
血液の病気か?とかなり不安におもってました。
まずは耳鼻科にと受診し、アレルギーと診断されたのが去年。

今までもしやアレルギー?と何となく思っていたことが血液検査で判明。

犬もダメで犬と触れ合ったり、室内犬のいるおうちにいくと目がかゆくなり
充血してしまいます

アレルギー症状が軽く死に至るものではないのが幸いです

家を建てるときは、室内で遊べる空間を作ってあげて外にでなくても
存分に走り回れればガマンしてくれるかなぁ。

花粉がまっているときは、外で遊ばないほうがいいんですって、アレルギーっ子は。
外遊び大好きなのでちょっとかわいそうなんですけどね



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
