publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


送別会

車好きママ友の1人が4月から旦那さんの転勤で関東に行ってしまいます。

もう10年くらいのおつきあい。

10年の間にお互い結婚したり、子供産んだりして変化はあったものの

彼女の若々しさはいまだ衰えず。
PUBLICA+
あ~、その彼女が写っていない…。

娘ちゃんだけはかろうじてうつっているけど。


午後からの送別会なのでお菓子パーティでした。


みんなの作ってきたお菓子や買ってきたお菓子をモリモリ食べました。


送別会というより10年前と変わらず普通にお話して解散となりました。


今度会うときには娘ちゃんは歩きだしていそう。


またみんなで集まれるのはいつになるかわからないけれどきっと

すぐに会えるでしょ~!


その時を楽しみにしています。


送別会の帰りにスーパー寄ったんですがかごいっぱいに

保存食や水などを購入している方がいました。


そういうの見るとあせってしまいます。


人間の心理なんでしょうか。

棚から商品が消えると不安になりますよね。


そんな不安をかき消すように一緒にいたウンドロが

「お母さん、う@ちでる。もれそう。あ。少しもれた」なんて

言っちゃってるではありませんか!

漏れたってのは冗談だったようでパンツくんはきれいなままでしたけど

実はウンドロ、ズボンからパンツから全部脱がないとう@ちできないんです。


園でも全部脱いでいる様子。


当然、今回もお店のトイレで全部脱ぎだす始末。

なぜか上に着ていたジャンパーまで脱いでるし。


当然、靴も。


脱ぎすぎ~!!!


しかもドア全開。


帰りの車内で

「お出かけした時のトイレでは脱がないで足のほうにズボンおろして要をたしなさい」

「幼稚園でも同じようにトイレでは全部脱がないで」

と言うと

「幼稚園ではう@ちしちゃダメなの。女の子しかだめなの」って言うんですよね。


誰かに言われたのかわかりませんが(多分、ダーブラが言ったんだろうと推測されます)

それって体によくないから幼稚園でもしていいんだよ~って答えておきました。

でも私の言うことよりお兄ちゃんの言うことを聞くウンドロ。


これからも幼稚園ではう@ちしないそう。

あ、だけど@@先生と一緒の時はOKなんだって。


彼なりのマイルールでしょうか。


明日はウンドロとダーブラに家以外でのう@ちのやり方を指南したいと思います。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 江別は。。。

田舎のせいか物が棚からなくならない!
だってみんな単1電池が無いって言ってたけど。。。
普通に近所のダイソーにあった!
のんびりなのかな?
お米もあります★
札幌は激戦だよね~汗

2011/03/31 (Thu) 19:35 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. きっと

買い占めする人がいないんでしょうね~。
札幌はひどいものでした。
いまだに2Lの水はみかけません。

うちには常備してあるものの
何かあったら江別でお買い物ですね。

2011/03/31 (Thu) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
