publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


プラスチックスナップハンドプレス機比較。

1年前にスラージュさんで購入したハンドプレス機。

当時は結構お高くて(それでもハンドプレスがあるんだ!安い!と思ったけど)

プラスナップがセットになったもので7000円くらいしたんですね。


それが、最近ぴんくあっぷるさんを見つけてそこではなんと1200円!

送料も100円なので合わせても1300円。

激安ですよね~。


PUBLICA+

左がスラージュさんの。

右がぴんくあっぷるさんの。

そんなに違いないです。

若干ぴんくあっぷるさんのほうがしっかりしているかな?くらい。

まだ使用してませんが使用したあとのレポも今度してみますね~。

実は、スタイを作ったり子供服を作ったり色々やっていると10mmと12mmのスナップを

使うんです。

そのたびに駒をつけかえているのが面倒で1200円ならと購入しました。

贅沢ですね~。

ハンドメイドはず~っとUPしてませんでしたが入学準備グッズや

ちょこっとしたものは縫ってました。

お友達の娘ちゃんに縫った服は撮影し忘れちゃった~。

いつも素敵な作品をブログでUPしているDOG共和国のともちんさん。

読み逃げばっかりしてます。

最近、フリーレシピを公開してくれていて「10分でできる枕カバー」を作ってみました。


PUBLICA+
写真撮るのヘタクソですみません。

でもでもこのレシピめちゃくちゃわかりやすい。

今まで枕カバーは適当に作ってましたがジャストサイズでつくると

もたつかないしやっぱり良い。

他にも巾着のつくりかたを参考にして給食袋作りました。

給食袋は机のフックにつりさげておくらしいのでひっかけるタグみたいのを

つけてあげたほうがいいかも~って思ったので週末作り直しです。

巾着ってニットで作ろうってともちんさんのブログみるまで思いもよらなかっただけに

幅が広がった気がします。

ともちんさんの作る作品はいつも私の好みど真ん中。

参考にさせていただいてま~す。

オーダーして作ってもらったカバンも愛用中。

ポケットいっぱいで重宝してます。

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. 枕カバー

紹介ありがとうございます(*´艸`*)
バッグも使っていただいているみたいで(o≧▽≦)o嬉しいです☆

給食袋のタグ。ナイスですね♪
うちの学校は給食袋は机横に掛けないんですが
お友達の所も机横らしく、下が床に付いて良くないので、短い持ち手を付けて下さい。と言われたみたいです。

確かに、床にズルズルしたのを机に置いて、エプロン出して・・・は汚いですよね(-_-;)

先生が教えてくれなきゃ、こんな学校事情って分らないですよね☆

あ。リンクさせてもらっていいですか~(ノ´∀`*)
もし、都合が悪ければコメントください☆

2011/04/16 (Sat) 07:21 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
