publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


パーソナルカラーと骨格診断。

長年の悩みであった「あか抜けない」という私のファッション。


選ぶ色が悪いのか安物しか買わないのが悪いのかともかく

ダサイ。


このダサさをどうにかしたいけれどどうしていいのかわからない。


そんなとき、お仕事の関係で知り合った方のブログを拝見させていただき

こういうのもあるんだ~!と早速診断してもらったのが

「パーソナルカラーと骨格診断」


詳細はアズマレイコさんのブログへ~。ブログは→



PUBLICA+
このレッスンブックが届きまして読んだんですがもうすごい!

なるほど~、今まで私が選んでいた色は似合わない色だったのか。

など、すごくわかりやすい。

ただ口頭でアドバイスするのではなくこうして形になって残っていると

忘れなくていいですしね。


後日メールでネットショップの服をリンクで教えてくれて

こういう感じの服がオススメです、こういう靴がいいですよ~と

アドバイスくれるんですね。


こういう具体的な画像があると本当にわかりやすい。

しかも髪型までアドバイスくれるんですよ~!!

髪型は本当にどうやっていこうか悩んでいたときだったので

うれしかったです。

実際アドバイスもらった髪型には今の長さでアレンジできそうなので

次回美容室いったときにゆるパーマかけてもらおうと思います。

私の骨格ではストレートよりちょっとふわっとしたのがいいんですって~。


そういえば美容師さんにも同じこと言われたんです。

クセ毛が悩みなら(伸ばすとクセがすごいでるんです)

それを生かしてゆるくパーマかけると扱いやすいよって。

そのほうが似合うと思うし~って。


その時はまだ長さが微妙に足りなかったのでカットとカラーだけにしたけれど

今、結構伸びてきているので理想の髪型にできそうです。


服や靴もほとんどもっていないアイテムばかりなのでこれからちょっとずつ

増やしていこうと思います。


どちらかというとラフな格好が多い私ですが実はガーリーな感じの

服が似合う骨格らしいんです。


ガーリー。

未知の世界です。


ハンドメイドしてても自分に似合う色や柄がわかれば自分用に買う布は

ただかわいいから買うのではなく、この色は合うから買おうと節約にも

なりそうですね。


安いと買っていた服ですがこれからは自分に合うものだけを選んで

購入していけそうです。

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. 無題

パーソナルカラー診断、いいね!
私は着たい服を着ているんだけど、あかぬけてるorあかぬけてない…なんて考えていなかったヨ。
そしてかずちゃんは、あかぬけてない…って事はないと思うヨ(日本語正しい?)。
そして私も安い服しか買わないヨ。5.000円以下しか買わない(笑)

2011/04/23 (Sat) 18:12 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
