publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ポルカドロップスさんのあおぞらTシャツ

結構前に購入したパターン、ポルカドロップスさんのあおぞらTシャツ

ようやく形にできました~。

布はニット工房さんで購入したボーダー。

PUBLICA+

首周りの処理が私の苦手なバイアス仕上げ。

でもバイアス好きなんです~。

なんとか得意になりたい!と挑戦。

やっぱり難しかったです。

写真じゃわかりませんが裏がひどいことに…

精進します。

モデルになってくれたダーブラ、大好きな「まいんちゃん」を

見ている時間帯だったため不機嫌。

でもまいんちゃん好きなんでしょ~って言うと怒ります。

恥ずかしいんでしょうね。

ボーダーだけだとなんだかさみしかったのでダーブラに

「どんな絵がいい?」と聞くと

「海賊船」がいいそうで。

海賊船=わん@ーす??って脳内変換され
PUBLICA+

こんな感じにしてみました。

むぎわらのリボン部分赤なのであとで塗りなおし、

もしくはこのままで~(テキトーB型です)

ダーブラいわくこれは海賊船じゃないって。

船がいいんですって。

それは難しい…。

今回のプリントは「すてプリン」でつくりました。

今度、赤の布用インク買いにいかねば。

GW中、カナリヤ本店にいってGETしてきまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

たーやん #79D/WHSg

1. 本格的だね~!

そういえば、この前三笠のイオンで、ポルカ本見てきた~! 欲しいのが、木工のとあわせたら3冊くらいあったから我慢したけど、作りたいものがいっぱいあったわ~!

2011/05/05 (Thu) 22:17 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 無題

型紙買うと思えば二つくらい作ればもととれるかなーなんて思うよ。
縫い代つきじゃないから面倒だけどね。

2011/05/06 (Fri) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

3. 海賊船かぁ

海賊船は難しいね(笑)
ワンピースマーク可愛い!!

そして、赤色のインクってプリント難しいんだよ。ムラが絶対でるの。
赤に少し、白とか別の色を混ぜるといいよ。
(絵の具でもそうなんだよね。専門学校時代に赤インクで作品作る時苦労したー)。

かずちゃんのプリント作品を見て、やる気でた!
私もプリント作品作ろーっと。

2011/05/10 (Tue) 11:31 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
