publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


mahoe anelaさんパターンモニター。

私が大好きなパターンを作っているmahoe anelaさん からモニターの

お話をいただきまして作らせてもらいました。


縫製ヘタクソな私ですし、なんていっても他のモニターさんと違って

体型がやばい。


でも、きっとLサイズの人もいるはず!


勇気をもって着画とりました。


先に書いておきます。


私、森三中の村上さんと同じ体型です。

ご飯食べれなくなるくらい衝撃かもしれません。


デブ嫌いな方はここでみるの終了してくださいね。




























モニターしたのは大人用パフT 150cmのLサイズです。

まずは普通丈アレンジ。



PUBLICA+

袖の部分がパフっとなっていてかわいらしいのです。

ふっとい二の腕もなんとなくかわいく見えちゃいます。(すみません、気のせいかも)


後ろの涙開きもセクシィ~で私がモデルじゃなきゃ素敵ですよね。



PUBLICA+


そして次に脇ギャザーバージョン。


PUBLICA+

くしゅっとなってこれまたかわいい。

こういう女の子っぽいパターンって男の子母としては縫う機会ないんで

楽しかったです。


とくに腕のパフってなる部分は最高におもしろい。

縫い進めていくと形になってパフってなる部分が出来上がると

すっごい達成感。

ただ、仕様書ないので作り方あっているかは微妙ですけど。

↑実際、普通丈アレンジの線見逃してましたし。


mahoeanelaさんのパターンは最初からカットしてあって

しかもノッチに切り込みがはいっているのでノッチ入れ忘れがない。


今回仕様書なしでつくったんですが私のようなど素人でも作れちゃう。

それはパターンに全部指示がかいてあるから。

これに仕様書がついてくるともっと作りやすいってことですもんね。


そして「わ」になっていないところが便利なんです。

ケチケチ買いの私は布がたりな~いってことも結構あるんですが

パターンが1枚になっているので布に置いて配置を確認できるんですね。


これは便利~。


定番Tも気になっていつつも資金不足で買えてません。


旦那さんのボーナス早くでないかな。



mahoe anelaさんのパターンmocamochaさん で購入できまっす。


今日は、ようやく物置が完成しました。

家を建てた当初物置はいらないと言い張ってた旦那さん。

雪かき用スコップや自転車を置く場所がないってことに気付き

急遽物置を注文しました。


でも物置ってそのままポンっと置くものではないんですね。


2つ置いたんですが1つはバイク庫というもので段差がないのです。

自転車をいれるための物置だそうで。


結構大きいのでびっくりでした。


業者さんには「バイク何台置くんですか?」と聞かれましたが

いえ、バイクじゃなくママチャリです。すみません。

ってお答えしておきました。

謝ることじゃないんですけどね。つい、ママチャリごときでバイク庫なんて

もったいないと思ってつい謝ってしまいました。


近々バイク庫画像UP予定です。

今日はコンクリ流したので近づいてません。

私が近づく=子供が寄ってくる=コンクリに足跡が…という最低な図式が

目に浮かびますから。






Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
