publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


mocaさん4月予約とpugcabinさん同時に到着

大して縫ってもいないのに布買いのポチだけはどうしても

止まらず。


mocaさんの4月予約はそれでも控え目に

接結ニット車柄ターコイズ/50cm 980円

スパンフライスターコイズ/50cm 600円

スパンフライス広幅車柄チョコブラウン/50cm 980円

mahoeanelaレイヤードロンパース90

を購入。

おまけの布は一番下のほうに写っているターコイズブルーの天竺?

スムース?みたいな薄い布。

これ、オマケにしてはなかなかうれしい布です。
PUBLICA+

PUGCABINさんでは

40/スパンフライス スカイブルー/1m 350円

40/スパンフライス ラベンダー/1m 350円

40/スパンフライス ターコイズグリーン 1m 350円

20/フライス スタースカル柄 ラベンダー 1m 762円

30/フライス 先染めボーダー レッド×ブラウン 2m 1204円

20/天竺先染めボーダー カーキ×ベージュ 2.5m 1520円



PUBLICA+

↑このスタースカル柄が好きで買ったようなものです。

スカル柄、着てくれるのは次男と三男だけ。

次男もそろそろ卒業かな~。


PUGCABINさん、お安いんですよね。

PUBLICA+


で、こちら。

mocaさんとpugcabinさん比べてみました。

見た目は若干mocaさんのほうが暗めの落ち着いたブルー。

でも、素材の違いが分からない。

糸が国産か外国産の違いなのでしょうか。

値段が違いすぎるので何か理由はあるんでしょうが家の子に

着せるには安いほうでも問題ないかも、と思いました。


ヨレが出てくるとかあるのかもしれませんけどね。


PUBLICA+

カボションも届きました。

テンションあがります。

早速、幼稚園のバザー用に作って寄付しますわ。


10月にイベントをすることになってまして現在話し合い中です。

10月7日、8日東区の東区役所近くで開催します。


詳細決まりましたらこちらからお知らせしますね。

10名の作家さんが集まってくださり楽しみです。


私の大好きな作家さんDOG共和国さんも出店してくださり

他にも消しゴムハンコの作家さん、木工作家さん、手作りお菓子販売などなど。


イベント名はhandmade Market「カラフル」です。

お時間ありましたらぜひぜひお越しください。

イベントに向けて縫いますよ~。

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. 布、大量だね!!

布、本当に大量だね!!
これは形にするのが楽しみだー★
blogアップ、楽しみにしているよ。

カボションも形になるのが楽しみだなぁ。
可愛い。カボション!

2011/06/27 (Mon) 06:29 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
