publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ホクト×MaM-CaN ママたちのきのこの魔法ブロガー企画

お盆過ぎても日中はまだまだ暑いですね。

今日は長男のサッカーデビュー戦を外で観戦していたら日焼け止め塗っていたのに

おもいっきり焼けてしまいましたしょぼん悲しいです。


夜も朝も暑かったお盆あたりにはさすがの私もバテバテで。

そうめんしか受け付けない、でもそうめんゆでるのもしんどいといういわゆる

夏バテ状態。


そんな夏バテに効果的なのがきのこ&豚肉の黄金コンビ。

きのこに含まれるビタミンB1は夏バテに効果のあるビタミン。

そして豚肉にも同じ効果があるのでダブルで効果あり!

夏バテ、夏太り、肌荒れ予防に食卓にぶなしめじと豚肉のセットで

ビタミンB群補給してくださいね~。



きのこにはナイアシンも含まれています。

ナイアシン不足するとストレスがたまり怒りやすくなるんですって。

きゃ~、夏休み中のママですからそりゃ、怒りまくりですよね?ね?

私だけでしょうか…。べーっだ!


前置きが長くなりましたが、きのこと豚肉を早速買ってきました。

きのこは定番「ホクトのきのこ」。

豚肉はこちらも定番北海道産豚肉。


PUBLICA+

実は、ぶなしめじにはカルシウムの吸収率を上げるビタミンDも豊富なのです。

ということはカルシウム豊富な食材と一緒に食べれば効果抜群ね!

カルシウムといえば牛乳。

豚肉と夏野菜、ホクトのきのこを加えたクリームシチューもオススメですよ。


でも、今回はなんとなく「中華」なものを欲していたので


PUBLICA+
これを使って(手抜きでスミマセン)八宝菜を作りました~。


「緑の八宝菜」でございます。

なぜに緑かといいますと、ありえない量のピーマンがはいってます。


八宝菜やチンジャオロースにするとピーマンを食べてくれる家族たち。

でも、さすがにいれすぎだったようでほとんど私が食べました>ピーマン。


豚肉ときのこは売り切れましたけどね!



PUBLICA+
ホクトのきのこ1袋と道産豚肉、道産白菜、もやし、道産ウズラの卵

きくらげ、イカを入れました。


あ、1品足りない。

これでは七宝菜ですね。



PUBLICA+
完成~。

しめじも豚肉もおいしくいただきました。




ホクト×MaM-CaN きのこの魔法

ホクトケータイサイトのご案内

ホクトのきのこを知る・楽しむ

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
