publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


mahoe anelaさん「おとこのこパンツ」モニター

mahoe anelaさんからお声をかけていただきまして「おとこのこパンツ」

つくらせていただきました。


本当に、こんなしょーもない私に依頼してくださるなんてありがたい限りです。


期待にこたえるべく、パターン到着の翌日には完成させていたのですが

モデルが撮影に応じてくれず、提出期限ギリギリにようやく写真送信できました。


今回は三男のサイズなのです。

身長77cm、体重11kg。

そんな彼は現在80サイズ。


モニターのサイズも80サイズ。

でもでも~、ちょっと足が短いのか丈が長いのです。

どうやら長め設定のパターンだったようでこんなになりました。



PUBLICA+

見えにくい?

えぇ、そうなんです。

こういう写真しかないんです。

ブレてるのばっかりで。


PUBLICA+
逃げ回るものだからこんなだらしない状態に。


PUBLICA+
結局、次男(110サイズ)に奪われオムツっこ。


PUBLICA+
次男が履くとこうなります。

まぁ、いい??でもおまたのあたりがパッツパツでやぶけそう。

慌てて脱がせました。

無理あるから、さすがに。



PUBLICA+
後ろはこんな感じでフラップ風ポケット~。

これ、フラップじゃないんですよ。

なんていうんでしょ、折り返してあるだけなんです。

だからポケットはフラップをめくらなくてもいい状態。

私、フラップずれちゃうので苦手だわ~っていう方には

最高のパターンですよ~。



PUBLICA+
前ポケットはちょっと素材を変えてみました。

伸びずに使い方がわからなかったキルトニット。

C&Sさんで購入した布なんですが長年寝かせておいたのを形にできて

よかったです。

メインで使った布はブラックウォッチのネル。

ネル大好きで、夏に手に入らないものだから冬に店頭やネットショップで販売始まると

買いだめしてあったものです。


この手触りが好きなんですが洗い続けていると毛羽立ちなくなって

きちゃいますよね~。


パターンはいつもながらカット済みでノッチにカットが入っているから

ノッチ忘れはないし、いつもながらストレスなく縫えました。


プレゼントパターンでいただいた定番Tシャツの長袖も完成。


PUBLICA+
ボーダーのTシャツですが私の崇拝するちるさんのように

うまく柄あわせできません。

これだけ細いとずれてもあんまりわかりませんけどね。


胸元にはダイソーで買ったフロッキー。

安いけど結構いい仕事してくれると思うんですが

貧乏っちぃですかね。



PUBLICA+
馬が2匹。

写真はありませんが、背中にもうさぎが1匹。

前と後ろがわかるようにしました。


こちらのパターンは90サイズ。

上は90じゃないとおなかがでてしまうのです。


足は短いけどおなかが出ているなんて私みたいじゃないか~。

三男よ、兄たちのように細身になってくれ~。


mahoe anelaさん の新作「コロンパンツ 」もかわいくって気になってます。

コロンパンツのあとの新作は今回モニターさせてもらったおとこのこパンツかな?


実は、次回新作からmocaさんからではなく独立して別のネットショップオープンするんですって。


楽しみですね~。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
