publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


いざ!レーシック手術。

5~6年前からやってみたいと思っていたことのひとつ「レーシック」。

当時はお値段も高くて確か両眼で50万円くらいしました。


飛行機代かけても東京いって手術するほうが安いという時代です。


値段もネックだし、授乳してたし、結局見送り~。


そんなこんなで5~6年たった今年。


ツイッターで仲良くさせてもらっているりっち~さんがレーシックをされたと

これまた同じくツイッター仲間のmomoさんが話題にしていたのを聞き

りっち~さんに質問攻め。


どんな感じか、値段は。

見え方は?など矢継ぎ早に質問しまくりました。


丁寧に答えてくれて、今現在、クリアな視界をてていると聞いて

りっち~さんが手術した「品川近視クリニック」を検索。


なんと、札幌にもあるではないですか~。

どうやら去年開院したようでモニターも募集しています。


物は試しとモニターに応募すると見事当選。


早速、手術前の検査とやらをやってきました。

検査もじっくりやってくれましたよ。

おおよそ2時間半。


そして、先生も看護師さんも受付もみな丁寧。

ここまでスタッフ全員が丁寧なのも珍しいよなぁ、と

感心してしまいました。

他のレーシック手術できる病院もこんな感じなの?


いわば整形手術みたいなもんだから丁寧なのかな。


検査結果で問題なし。となり来月手術します。


先生いわく

「かなりの近視ですからやりがいあります」とのこと。


確かに。

私、めっちゃくちゃ目が悪いので裸眼ではよっぽど近づかないと

兄弟の区別つきません。


それが裸眼で運転できるくらいになったら最高ですわ。


どれだけ視力が回復するかわからないけれど手術日まで

ゆったりすごしま~す。

手術後、またレポしますわ。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. ちょうど!

最近レーシックの話をしていたんです★
すっごくタイムリー!!
失敗はないのか?
術後は本当にクリアに見えてどこまで視力が回復するのか?
など。。。

ぜひぜひレポートお願いします(*^^)v
楽しみに待ってますね☆

2011/08/22 (Mon) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 初コメです^^

どうもゆまんまです~^^

うおー!レーシックされるんですねー!
私もやりたいやりたいと思いつつ・・・数年。
何かあったら困るから子供が夏休み中にと思っていたのに結膜炎になったり(><)

品川のモニター、私の友人も5月にやったんですよ♪
痛みもなく、即快適生活だったそうです~^^

裸眼で生活できるなんて本当に信じられませんが(笑)
最高なんだろうなー♪楽しみですね^^*

ではでは、またお邪魔します~♪

2011/08/24 (Wed) 10:39 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

4. ありがとうございます

o(^-^)o初コメ、嬉しいで~す。
お友達、5月にモニターされたんですね。
私も軽い気持ちで申し込んだんですがまさか
当選するとは思わず。
50%オフや全額オフの人もいるので
30%オフに当選したのはそれほどラッキー
じゃなかったのかな?と思いますが
札幌だけのモニターらしいので特権生かして
一番いいレーシックの手術を受けることに
しました。

裸眼で生活、もう小学生の時以来です。
小学校5~6年で眼鏡でしたから。

すっかり忘れてますが、朝目が覚めて
クリアな視界に
「あ!コンタクトつけて寝てしまった!」と
びっくりすること間違いなしと予想されます。(o^-')

2011/08/24 (Wed) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
