publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


北海道初上陸!ユザワヤへ。

ユザワヤ、ユザワヤと名前は聞くものの、ピンとこなかった北海道民ですが

今日、ユザワヤがオープンしました~!!


北海道初上陸です。


北海道で手芸やさんといえば「カナリヤ」さんが有名ですが、品ぞろえは豊富だけど

結構お高い。


ユザワヤさんはお手頃価格らしいので行ってみたいなと思っていたんです。


今朝の新聞でユザワヤオープンを知り、チラシを探す。


入ってた~!!!

とチラシを持ち、車に乗り込み三男とGO。


今日の私は行動力ありましたわ。


雨の中、車で20分で到着。思ったより早く到着し、まだオープン前。

駐車場がわからなくって10分ほどうろうろしているうちにいい時間。


オープン1分前に店前に到着し入店!


すごい人でした。

エレベーター激混み。

エスカレーターも混んでました。


子連れには少々キツイ局面。


それでもめげずに布コーナーへ。


やはり、無理。


ゆっくり見れません。

また後日、一人で見に行きたいですわ。


今日はオープン記念で全品30%オフ。

接着芯とセタカラー、30番の糸など購入してきました。


ついでにミシンもみてきたんですがジャノメの職業用はなくJUKIのみ。

でも試し縫いしたかった~。

残念ながら店員さんは別のお客さん接客していたし、私も子連れ。

試し縫いは断念して帰宅しましたよ。


実は今、職業用ミシンがほしくて悩んでます。


ジャノメのHS-80を購入したいのですがこのHS-80って

ジューキベビーロックのエクシムプロと同じなんですって。

ベビーロックがジャノメから購入しているというか仕入れている

ようでほぼ一緒。


でも外観はジャノメのほうが好みなのでやっぱりジャノメかな。


実母が使っていたミシンがジャノメなのでなんとなくジャノメに

愛着あるものの、私が使っているミシンはブラザーとJUKI。


ここらで、ジャノメさん、お仲間に加えてあげたいな~って思います。

Newest

Comment

陽ママ #79D/WHSg

1. はじめまして

私も道民です。ユザワヤ、新聞で見ました。実家は札幌だけど、現在は動物園のまちで暮らしているので、なかなか行けそうもないです

行ってみたいなぁ

2011/09/03 (Sat) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

bulle de savon #79D/WHSg

2. 私も。。。

布小物は作ってませんが行ってみたいな~!
そんなに混んでいたんですね☆
やっぱり新規OPENって聞くとお買いものしたい気持ちがうずうず(笑)

イベントも順調そうですね★
フライヤーがカラフルでかわいい♪♪

2011/09/03 (Sat) 19:41 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

3. 初コメありがとうございます

陽ママさんと同じく私も新聞で知りました。
実家は札幌なんですね~。

動物園の町ということはカムイコタンとか
ある町ですかね~?

実家帰ってくる機会ありましたら行くこと
できそうですよね。

2011/09/03 (Sat) 19:51 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

4. 混んでました~

エスカレーターのる人もエレベーター乗る人も
みんな並んでいた人はユザワヤのお客さんで
混んでましたよ~。

お昼にいった友人いわくそんなに混雑して
いなかったようなので平日に行けば
ゆっくりみれるかもしれません。

イベントの告知、面倒でなければブログで
ご紹介いただけるとうれしいです。
savonさんの顔の広さでぜひに~。

2011/09/03 (Sat) 19:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
