publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


レーシック手術終了~の巻

以前に検査を受けたと書いたレーシック目ですが昨日手術してきました。

今日は翌日検診で視力検査をし、結果はなんとクラッカー


右-6.50から1.5

左-6.00から1.5


に回復しましたチョキ


なかなかいい結果になったと思います~。


手術日はノーメイクの化粧水なども目の周りは避けて使い病院へ。


目薬で麻酔をしていざ手術!

手術の緊張から顔ひきつっていたせいか看護師さんが何度も

声かけしてくれたりぎゅってしてくれてだいぶ落ち着く。


手術は5~6分。

実際の照射時間は数秒程度。


ベットに寝かされ体を固定。

目に点眼して袋みたいので目の周りを覆って

まぶたが閉じないように器具装着。

機械が目の近くまでぐっときてレーザー照射!

右目は全く傷みなかったんですけどレーザーで

切っている音?みたいのが聞こえたり

皮膚が焦げるようなにおいがしたり怖くなる。


そのあとレーザーでカットしたフラップをぺろっと

めくってまた機械登場。

これで屈折矯正するんだろうなっていうのがわかりました。


左目は器具を装着するときから若干痛くって

カットしている間もフラップめくったときもなんとなく

違和感あり。


終了後、左目がやっぱり痛かった。


すぐには見えなくってぼやけてたけど回復時間過ぎたので

そのまま帰宅。


でもまぶしくって涙ボロボロで歩くのもやっと。

なんとか家にたどりつき、2時間くらい寝たら復活しました~。


当日は異物感あってイヤな感じだったけど翌日の今日は快適。


裸眼??っていうくらい見えます。


この視力維持していかねばなりませんね。


5万円の割引券いただいたのでもし興味ある方いましたら

お渡ししま~す。



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
