publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


サンタはいないでしょ。

7歳の長男ですが、去年のクリスマスに

「サンタはお父さんとお母さんなんでしょ」と

言ってきました。

どうやら幼稚園でそのように断言するお友達がいたようで

確認してきたようです。


これはまずい。

サンタをこんなに早く疑うなんて。


そのお友達のところはそうなのかもね~と

言葉を濁した去年。


さて、今年はよりサンタの存在を明確にするために

クリスマスカードを郵送で送ろうと計画中です。


サンタメールというサービスもありますがなんせ子供3人いるので

全員分となるとお高い買い物に。


では、作ってみよう!と

CANONのサイトのカードを使いました。


PUBLICA+
完成したのがこちら!

夜に撮影したので画像暗くてスミマセン。

サンタが出てくる立体のカードです。

これの他に、メッセージカードを入れて

郵送すればいいかな~?

信じてくれるかな。


そんな長男、どうも扁桃腺炎っぽい。

咳が変な咳。


次男のがうつったのでしょう。

もちろん、私ももれなく風邪いただきまして

現在鼻づまり、喉の痛みに悩まされております。


みなさんもお気をつけを~

Newest

Comment

aui #79D/WHSg

1. 無題

サンタさんね~。
うちの長男11歳にもなって、まだ半分信じてるよ(笑)
うちではね、サンタは子供の心がわかるから、
信じなくなった子には来なくなるんだよ。
正直な素直な気持ちをなくしてしまった子には、
来なくなってしまうんだよ~って言ってます。

でも11歳には~。
そろそろ・・・ねぇ(笑)


生地!
カワイイ~♪しかも安いねっ。

2011/11/25 (Fri) 17:41 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. そうそう

私も、小さい頃サンタの姿をみたら
もうこなくなったって話をしてみた。

サンタの姿を見る。
サンタを信じない。と

プレゼントもらえないんだよ~と
教えてます。

11歳、そろそろ気づくかな~?

布、かわいいよね~。
自分では買わない布も多いけど
なんとか形にしてみるわ

2011/11/25 (Fri) 18:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
