publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ロックミシン入院&退院

ロックミシン、JUKIのMO114Dという機種を今はあまりお名前を聞かなくなった

「新札幌ミシン」さんで購入してもうすぐ6年。


カラフルのイベント物を縫っているときからず~っと不調で。

ランプがついたり消えたりするんですね。

これはもうダメだと新札幌ミシンさんに電話したら引き取りにきてくれました。


みてもらった結果、ランプ切れてましたわガーン


そしてついでにメス交換もしていただきました。

オーバーホールもしてもらったせいか戻ってきたときの

ロックミシン、音が違う!


すごいなめらかで静かなんです。


あ~、最初はこんな音だったよな、と思いだしました。


うちには他にも家庭用ミシンと職業用ミシンがあります。

家庭用はブラザーのフェリエⅡ。

職業用はジャノメのHS-80。


見事にメーカー全部違うしにひひ


ミシン買うときは色々悩むと思いますが買ったらもうそれが一番。


ちなみに私が買ったお店はMO114Dは新札幌ミシンさん。

フェリエⅡとHS-80はtetettaさんです。


新札幌ミシンさん、今はHPもなくなって電話のみですが

(当時から電話で値段相談だったはず)

札幌在中の方なら「むつみや」の2階に実店舗あるので

実際にミシンを見れるのがメリットですよね。

そして修理となっても引き取り&お届けしてくれるから

大きな箱を探して発送の準備をしなくてもいいし

助かります。

でも修理費はちょっとお高めかな?


他に修理出したことないので何とも言えませんが

これだけ快適になったのなら諭吉+一葉でも

いいかも。


快適なロックミシンで、トレーナー縫ってます。

今日仕上げれるかな。



Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
