publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


サツエキ&ドーリでお買い物

今日はレーシック手術後3カ月の検診でした。


街中にでるのでついでに色々とお買い物。

検診の時間は12時半だったのでそれまでは大通り周辺でお買い物。


カナリヤいってファーを買い、むつみやの2階にある新札幌ミシンさんにいって

LEDのライトを確認。

その後、ユザワヤいって40%オフだからレザークラフト用に手縫い針や糸

そのほか工具などお買い上げ~。


布は、カナリヤのほうが充実してますわ。

売り場面積違いますから当然でしょうけどね。



ユザワヤいっていつも思うのがクロバー製品がほとんどないこと。


クロバーのでも河口のでもどっちでもよかったんだけど

クロバーのほうが安かったのでカナリヤにまた戻って

シルクピンを購入。

ついでにカラフルなサスペンダー用ゴムも購入。

サスペンダーって作れるんですね。

金具も売ってましたわ。


その後、パーツクラブでスワロとチェコビーズを買いまして

大通りでのお買い物は終了。

検診の時間が近づいてきたので札幌駅周辺に移動。

地下歩行空間ができてから冬でも快適に札幌駅まで移動できちゃうのは

助かります。

しかも、なんだかイベントやってて一緒に連れていった長男は

ティッシュやらシールもらって喜んでました。

PUBLICA+

一番喜んだのはサンタに出会えたこと。

でも、家に帰ってこの画像をみた5歳の次男が

「これは偽物のサンタだよ。鼻があるから。

誰かが変装しているんだ」と言ってました。

鼻があるかないかで判断するらしいです。

ハジメテシッターにひひ

このサンタさん、日本語結構上手で(外国の方でしたけど)

「お母さんの言うこと聞くんだよ」とか

「プレゼント何がいい?」

って聞いてくれました。

長男恥ずかしがっていながらも名前や年齢は

きちんと答えてましたわ。

でもプレゼントだけはいっぱいありすぎて答えれなかったの。

長男らしい。

サンタと写真撮影したあとは、お食事。

そして、診察。

レーシック3カ月後の視力は

右1.5 左2.0でした。

左、よくなってます。

術後の見えすぎて気持ち悪いというのもなくなり

夜に車のライトなどがぼやけるハローグレアという

症状も慣れてきて、快適です。

レーシック、もっと早くやっておけばよかった。

でも、本当に怖かったんですわ、手術ですもんね。

検診後はナチュキチへ。

クリスマスグッズが多かったかな~。あとは

新作も特に気になるものなく麻紐とチビ用のスプーンだけ買う。

そして長男が行きたがってたポケセンへ。

いやぁ、混んでましたわ。

そんな中うろうろうろうろウロ。

青い値札はここでしか買えないのって言っているのに

どこでも買えるオレンジの値札ついているものばかりほしがる長男。

そして、ほしがるものはすべて手持ちのお小遣いでは

買えないものばかり。

Wiiのゲームソフト、レシラムのぬいぐるみ、カードセット。

結局買ったのは200円のガチャガチャ。

多分、それイオン行けばあるよね、という言葉は

飲みこんで

「よかったね~」と一緒に喜んであげました。

せっかく来たのだからと最近ポケモンに興味をしめしはじめた

2歳児にツタージャのぬいぐるみを購入。

帰宅後、渡したんですが5歳児にとられてしまいました。

2歳の三男ポケモンのことを全部「だちゅー」と言います。

多分ピカチュウのことだと思いますがどのポケモンをみても

「だちゅー」です。

親しかわからない三男語録。

いつか「うるさい」と言われるくらいしゃべることを考えると

今はかわいいですわ。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
