publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


SBさん@フォント柄でスパンツ


PUBLICA+
@フォント柄を激戦の中GETできまして

ようやく形にできました。


パターンはオク。

型紙通りの90サイズだとちょっと長さが足りない。

だけど100は大きすぎ。

裾をリブにして少しだけ伸ばしてみました。

三男が昼寝中なので着画はまたいつか。


@フォントまだ残っているのでトレーナー作ろうと

思います。

この柄ならお兄ちゃん組も喜んでくれるかな。


年中くらいから着るものにこだわりがでてきた長男。

年中になった今、こだわりるようになった次男。


赤ちゃんぽい柄は敬遠されます。


あ~メンドイ。


自分で布選ばせてとまでいうようになりました。


それでも作ったものを着ようとしてくれるのはまだ

いい方なんだろうと言い聞かせて布を選んで

もらおうと思います。


まだまだ子供服続きます~


ピーチの会記録

45m50cm 消費50cm

消費合計 1m

在庫45m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. こんばんは^^

早速遊びに来てしまいました^^

スパンツ可愛いですね♪
これはウエストからスパッツが切替になっているのですか?
以前muniさんの作った時切替の所が上手くできなかったのでどうなのか気になちゃって・・・(汗)

私もfont柄持ってますよ~。
この生地かわいいですよね^^
妄想の中ではトレーナーになってる・・・したいな~と思ってます(笑)

年中さんくらいになるとこだわりが出てくるんですね!
今は着たきりすずめだけど、そのうち拒否とかされたらどうしよう><

でも、息子さん達作ったものを着てくれるの凄く嬉しいですよね♪
布選びを一緒にできるのも、大変だけど楽しそう^^
ピーチの会、私は欲望に負けっぱなしですが・・・
仲間がいると心強いです^^
一緒に頑張りましょうね!

あと、良かったらブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?

2011/12/20 (Tue) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

4. Re:こだわり・・・

>ともさん
とうまくんは自分で服選んでいるんですかね~?

うちの長男まだまだゴムパンツがお気に入りです。
ホックができないようで。

150サイズって未知の世界です。
中学生になったら自分で買いにいくんでしょうかね。

今の子って足長いですもんね。

でもその23cmの差はちょっとありすぎ??笑

あ、今日もこもこポーチもどき作りました。
今度UPしま~す。

2011/12/20 (Tue) 20:30 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
