publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


もふもふポーチ

私が大好きでたまらない尊敬するハンドメイダー

DOG共和国 のともちんさん。

毎日ブログ更新されているのでブログ訪問が日課になってます。


ともちんさん、もふもふポーチというのを作っていまして

ず~っとほしかったのです。

オーダーしようかなぁお忙しそうだしなぁと

悩んでいたんですが先日街中にいったとき

似たようなファーを発見し、作ってみよう!と

うねうねごろごろさん のパターンを使って

16cmファスナーポーチ作ってみました。



PUBLICA+

PUBLICA+

素材は似たようなものでもやっぱりともちんさんの作るのが格好いい~!!

私がやると中途半端でダメですね。


私ではこれで精いっぱいです。

この毛足が長いの縫うの大変ですわ。

でも、前にパンドラで買ったファーと違ってあまりふわふわと毛が

舞わないのがいいです。


中の写真撮るの忘れました叫び

中にも裏布つけてます。

ニットのハギレをつなぎ合わせたものを。


ニットハギレ消費にポーチ作りもいいかも。

今日は、長男次男の服を縫います。


ピーチの会報告

在庫45m 

報告忘れてましたがこのファー布を買ったので

+30cm

今回10cmくらい消費。

合計 45m20cm


増えてるしっ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. わ~い♪

リンクありがとうございます(*´艸`*)

おんなじ☆おんなじ☆
このファーです♪

ファーは縫いずらいですよね~(*ノωノ)

私はいつも0.5㎝縫い代なのですが
ファーはそうはいかないですね(>_<)
多めに縫い代とっています(ノ´∀`*)

・・・ファー高いですよね(*ノωノ)
大人買い出来ませんよ、、、

2011/12/22 (Thu) 10:00 | URL | 編集 | 返信 | 

*chiko* #79D/WHSg

3. かわいい!

この時期にピッタリ
お洒落ポーチだね♪

今度見せてね~☆

2011/12/22 (Thu) 13:23 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

4. 冬って感じだよね

今度会う時見せれるといいなぁって
思っているよ~。
サッカーのお迎え行く時ささっと携帯だけ
入れていきたい時に重宝しているさ。
今まではポッケにいれてたんだけど
落としそうで。
これからはポーチにはいるので安全だわ。

YUMIさんの、色々みたんだけど
ちょっとほしいのなかったからスルーするわ。
ごめんね~

2011/12/22 (Thu) 15:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
