publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


韓国ドラマ。

以前にも少しだけ触れましたが「天国の階段」をみてから韓国ドラマにはまり

今ではあの俳優さん、あの役で@@というドラマに出ていたなぁと

顔が判別できるようになってきました。

最初はみんな一緒に見えましたからね。


天国の階段にでていたクォンサンウさん。

「レディプレジデント」というドラマにでていてその相手役は

今ハマりにはまっている「善徳女王」のミシル役コヒョンジョンさん。

二人とも好きな俳優さんなのにまだはまれないレディプレジデント。



見ていけばはまるかな~

最近見たドラマ少しだけご紹介~。


「済衆院」

韓国では裏番組のドラマが人気あって(「パスタ」だったかな?)

視聴率はイマイチだったというドラマ。

みればみるほど日本人がアホっぽく、悪役なので日本人として

みていると不愉快に思えるシーンも多々あり。


日本人役なら日本人同士の会話は日本語で話せばいいのに

と突っ込みたくなりました。

ほとんど日本語は出てこず

「ばかやろう」「はい」

という言葉しか印象に残らなかった。

韓国版「JIN」とどこかのサイトでみかけて見たけど

JINのほうがおもしろいや~にひひ

最初は結構おもしろいんですが最後まで見れなかった。

飽きてしまいました。


「パスタ」

これは地上波で放送していたので知っている人多しですよね。

主演のシェフ役イ・ソンギュンさん。

実は私、大好きな俳優さんの一人。

韓国版「白い巨塔」、「コーヒープリンス1号店」をみたときに

格好いいな~と思っていたんですね。

どちらも優しい役だったのに、今回のパスタでは結構

厳しいシェフ役。

似合ってましたよ~。

本当に素敵。

ラブコメはイマイチはまることができないんですが

パスタは結構ハマりました。


「魔王」

チェジフン、オムテウン、シンミナ。

チェジフンさんは西洋骨董洋菓子店アンティークのDVDを

キムジェウクさん見たさに借りて気になってた俳優さん。

↑「俺の彼女は九尾狐」「メリは外泊中」見て好きになった。


オムテウンさんは「復活」で知りました。

シンミナさんは「俺の彼女は九尾狐」で主役~。

内容は日本版とほとんど同じかな。

設定は違いますけどね。


オムテウンさんは味のある俳優さんですよね~。

「善徳女王」でユシン役もやってますし。


こんな感じで長く長くなりそうなのでこのへんで。


韓国ドラマの話わかる人が身近にいなくって。

さみしいです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
