publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


クリスマスと結婚記念日

9年前の今日、入籍しまして明日より10年目突入です。

あっという間です。


去年のクリスマスは嘔吐下痢の連鎖で私にもうつり

クリスマスどころじゃなかった我が家。


今年は去年の分も祝うつもりで料理がんばりました、が。

写真撮るの忘れました。残念カゼ


昨日から漬けこんでおいたローストビーフ。

Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子

同じく昨日から漬けこんでおいたザンギ。

子供のごちそうといえば「海老フライ」

サンタにスープを用意せよ、と長男より指令があったので

シチューも。

あとはポテサラを円錐にしてまわりにブロッコリーをデコって

てっぺんにはカラーピーマンを星型に抜いたのをのっけた

ツリーサラダ。


Cpicon ポテトサラダdeクリスマスツリー☆ by キューピーハウス


あとはトドック定番商品「メガクランチ」

これはマックのポテト大好きな三男に大好評。


そして締めはいちごのホールケーキ。


Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子


このレシピ、多分初挑戦。

すご~くオススメです。

カットしたときの断面も感動物だしなによりおいしい。


長男いわく「こんなおいしいケーキはじめて食べた」そう。


そして生クリームは我が家定番のよつば純生クリーム

昨日買いにいったお店では2軒とも品切れ&扱いがなくって

諦めてましたが生協行ったらいっぱいあったので買えました。


生協からの帰り道、近所のローソンでサンタとトナカイに

扮した店員さんが

「全部売り切るまで中に入れません」と書かれたプラカードを

もって極寒の中ケーキ売っておりました。


旦那さんいわく毎年やっている光景だそうです。

知らなかった~。


大変ですね、店員さん。


子供たちが早寝して明日のサンタからのプレゼントを

楽しみにしているようです。


今年はサンタくるかな~?

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
