publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


新学期。ランドセルカバーとデコまち針

北海道は今日から学校開始のところ多いはず。

幼稚園は木曜日からなのでまだ冬休みモード。

早く休み終わってほしいですわ。


1年生の長男ですが、新学期にもらった蛍光色の

ランドセルカバーをつけている子がいなくなって

そろそろ外したい頃らしい。

カバー外すと100%汚くしてくると予想されます。


長男のランドセルは三男に使いたいので

できれば奇麗に使ってほしい。

汚れ防止にも必須アイテムであろう

ランドセルカバーを作ってみました。


参考にしたのはこちら@Oliveさん 

家にあった星柄のビニコで作りました。

夜子供が寝てから作ったので朝起きてきた

次男が(長男ではなく)

「お兄ちゃんのランドセル新しくなってる~」と

興奮してました。

長男はクールに対応。

もっと喜べ!!プンプン


PUBLICA+

学校にいく長男を見送りながら撮影。

荷物いっぱいです。

これできれいに使ってくれるといいな。

そしてデコまち針。

shu*さん がブログで作り方紹介してくれてます。

shu*さんのツイートがきっかけで知ったデコまち針。

少し前のブログ でも作ってましたがスワロ購入したので

新バージョン作りました。

デジカメ、古いので撮影したらボケてダメですね~。

PUBLICA+

ちょっとゴージャスなデコまち針でございます。

これはスワロではなくチェコビーズ。

下の小さな白い球体はスワロです。

私、スワロってソロバン型だけかと思ったら

違うんですね。

先日、札幌の大通り地下にあるビーズショップいって

いっぱい種類あるんだな、って驚きました。

あっちもこっちもキラキラしててテンションあがりすぎ

いっぱい買ってしまいましたとさ。

デコまち針ジューンベリーさんに納品しようか迷い中。

作り方簡単すぎるし、委託棚が一番下なので

小さいお子さんが手にとったら危険かなぁと。

ちょっと対策考えてからにしますわ~




Newest

Comment

とも #79D/WHSg

1. 無題

学校始まりましたね~~~(ノ´▽`)ノ

うちは、1人だから、それほど大変でもないんだけれど、バタバタ出たり入ったりが・・・

毎回、吠えるお馬鹿な犬がいるので(*ノωノ)

うるさくて、うるさくて(;一_一)

でも…♪

終わりましたね~♪
始まりましたね~♪

ランドセルカバー☆考えましたね( ̄m ̄〃)
流行りそう♪

2012/01/18 (Wed) 14:54 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 明日からですわ

次男も明日から幼稚園なのでようやく
ゆっくりできそうです。
といっても、まだ三男いるんですけどね。

コールくん吠えますか。笑

いってらっしゃ~いと見送っているんでしょうかね。

ランドセルカバー、校区の子ではあんまり
見かけたことないので流行るとおもしろいですね。
女の子なら喜びそうですが男子ですから
せいぜい低学年のうちだけでしょうけどね。

2012/01/18 (Wed) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
