publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


流れて良くなる.comの『ラカントS』を試しました

ラカントS。


PUBLICA+

三男妊娠中に妊娠糖尿病でインスリンのお世話になってましたが

いきなりインスリンではなくまずは食事療法から。


食前、食後の血糖値を測って(測るには指先に針をさして血をとります)

どの食べ物が血糖値上がりやすいのかの判断ができます。


私の場合、ご飯を食べると血糖値があがってました。

出かけたときにコンビニおにぎり2個食べた時は

食後2時間の血糖値が200を超えてて慌てたものです。


詳しい糖尿病のお話はダウンこちらをご覧ください。


『流れて良くなるドットコム』


私の場合ご飯の中に入っている糖分でさえも血糖値に影響でるのですから

甘い洋菓子、和菓子、ケーキなんかはもちろん果糖が入っている

果物も控えめにしなければならない生活でした。


それもこれもおなかの子供のためとがんばりましたが

どうしても我慢できずお菓子が食べたかったので色々調べたところ

血糖値があがらなさそうな材料を使ったレシピを発見。


そこで参考にしたレシピはこちら。



Cpicon ダイエット中でも大満足な☆ショコラプリン by jeux


このレシピはいまだにお世話になっていて子供も大好き。

2層になった部分がチョコみたいなんですよね。


このお好きな甘味料の部分はラカント使用です。

子供のために作るときは普通に三温糖を使ってますが

自分用にはラカントです。


ラカントのほかにも甘味料はいっぱいありますが

私も子供たちも人工甘味料に敏感らしく

汚い話ですがおなかを下してしまうことが多いのです。

0カロリーのジュースを飲んでもダメでおなかごろごろしてきます。


ラカントは自然派と表示されているだけあって

体に合うようです。


出産後血糖値は正常になりましたが油断はできません。

ラカントは出産後も産後ダイエットのため購入して

続けてます。

ミルクティー好きでよく飲みますが砂糖ではなく

ラカントいれていると結構たくさんいれても

罪悪感がなく飲めるんですよ~。


お値段は他の人工甘味料より若干お高めですが

砂糖と同じように使えるので便利ですよ。



流れて良くなる.comファンサイト応援中

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
