publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


インフルエンザの猛威

先週の土曜日、車のバッテリーがあがり委託先の納品物を引き取りに

行けなくなる。

そして午後から長男発熱。


翌日、当番病院に朝7時半から並び診てもらうと

はい、でましたインフルA。


今はタミフルやリレンザだけじゃないんですね。

イナビルという吸入剤みたいのを処方されまして

薬局で説明がてら吸入。

それで終了。

1度で投薬完了です。


翌日長男、平熱に。


その日の朝、今度は次男が発熱。

また病院へ。


まだ熱出たばっかりなのに、

はいでましたインフルA。


でも次男はイナビルを吸入する肺活量がないということで

タミフル、となるはずでしたがタミフル苦いなら

飲めないかもと言うと「マオウトウ」という漢方処方されました。


今思えばここでタミフル飲ませておけばよかったんです。

マオウトウは発熱を発汗で下げる助けになる薬であって

効ウイルス薬ではありません。


なかなか熱が下がらず4日目の今日ようやく平熱に。

効ウイルス薬を飲ませなかったせいかウイルスを

まき散らす暴れん坊次男。

さすがに9度9分あったときは静かでしたけど

8度くらいなら騒ぎまくる。


そんな次男のがうつり、昨日から三男発熱。

お兄ちゃんインフルなら間違いないね、と検査することなく

タミフル処方。

タミフル苦いからチョコアイスに混ぜるといいよと

薬剤師さんが教えてくれたのでアイス買いに行き

帰宅したところなんだかだるい。


私も発熱~!!!


お昼タミフルを三男に飲ませてから布団にもぐり

休んでいたら三男とことこやってきて私の頭の上に

嘔吐。

具合悪い中嘔吐物を処理し、三男と自分を洗い

また寝ているとどんどん熱が上がっていく感じがする。


これはやばい、と病院へ(今週4回目の病院!)

熱でて3時間でしたが

でましたインフルA!


イナビルを処方されましたが昨日は9度5分更新。

今朝は平熱になりましたのでイナビルなかなか

いい仕事してくれますよ。

次男もイナビル吸えればよかったのになぁ。


あとは旦那さんだけ。うつりませんように!

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. それは。。。

大変だったね~
子供は少し良くなると騒ぐから!
うちもそうだけど(笑)

でも、良くなって良かったです!!

2012/02/02 (Thu) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 騒ぎますよね~

大人なら8度あればだるいはずなんですけど
子供は元気です。
微熱あった次男もようやく平熱になり
あとは土日ゆっくり養生させて
月曜日から幼稚園です。

本当によくなって嬉しいです~。

2012/02/03 (Fri) 09:07 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

3. ひゃ~~

インフルすごいですね(>_<)
うちの息子のクラスも今日から学級閉鎖です。
きのう「今週やすみ~♪」とへらへら帰って来た息子も、昨日の夜から熱出ました(*ノωノ)

インフルなのかなぁ…
様子見です(ノ´∀`*)

私も、大人になって、1回インフルにかかったことがあるんですが、かなりキツイですよね(>_<)
でも、病院嫌いだから、かなり我慢しました(ノ´∀`*)
今は、いい薬があるんですね~。

そうそう、それと↓の糖尿のお話…
私、すごくお腹が空くと
血糖値がぐーーーんと下がるのか
手の震えとか冷や汗とか出るんです(>_<)
これまた、病院嫌いだから、放置なんですけどね(ノ´∀`*)

…息子の様子見て来るか( ̄m ̄〃)

熱高かったら、病院連れて行くことにします☆

2012/02/07 (Tue) 14:55 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
