publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


マイホームナビ北海道

今月からマイホームナビ北海道さん
「いい家探検隊」としてブログを書かせてもらってます

お時間ありましたらご覧下さいね。
以下の内容はいい家探検隊のブログとほぼ同じ内容で?す

私は北海道マイホームセンター 森林公園会場の
セキスイハイムさんにお邪魔してきました

見学したのはノースワードJX

ここを見学するまえに今はもう閉鎖?になった麻生会場でセキスイハイムさんは
見学したことがあったんですがそことは全然雰囲気が違ってました
↑ちなみに見学したのは2007年の4月くらいです

前みたときは重厚な作りでどちらかというと団塊世代向け?というような
内装でそれほど興味がわかなかったんですが今回見たのは若い家族向けに
作られているらしくとっても開放感のあるスタイリッシュなモデルハウスでした。

セキスイハイムさんの「シェダン」に興味があったのですがその当時はシェダンが
岩見沢にしかなく、見学はできませんでした。

**現在はSTVハウジングプラザ宮の沢会場にあります!**



↑シェダンは「ゼロハイム」って言った方がわかりやすいでしょうか。

機密性の高い家で冬は暖かく夏は涼しいそうです。
一見矛盾しているように思えますが説明きいて納得。

冬は1度部屋が温められると持続し、夏は遮光して冷房などで部屋を涼しくすると
それが持続するという仕組みだそうです。


それでゼロハイムなんだ?と思ったのですがそれっきりで今回久々に
セキスイハイムさんのモデルハウスをみて他にも色々おもしろいなぁと
勉強になる所ありました

キッチンから見渡せる居間。そして居間だけではなく窓ごしに見える
スタディルーム。

2階の和室などなど。

何より気になったのは寝室の照明。

同じ日にみにいった住友林業さんのモデルハウスのステンドグラスも素敵でしたが
ノースワードJXの寝室にあった照明はあたたかい色で好みでした。

これからも照明をメインにみていきたいな?と思ってます

たかが照明、されど照明。
点灯していないときでもインテリアとして見れる照明が欲しいのですが
見つかるといいなぁと思います

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
