publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


アンジェレーヴノンシリコンシャンプー&コンディショナー

アンジェレーヴのノンシリコンシャンプー&コンディショナーを使い始めて3日たちました。

PUBLICA+

もともとノンシリコンのシャンプーを使っていたせいか

初日からなかなかいい使い心地。

ノンシリコンのシャンプーはものすっごい髪がきしむ感じがします。


こちらのシャンプーもはっきりいってきしむ感じあります。

コンディショナーをつけるとサラサラになります。


髪の毛に無駄なものを使っていないなと実感できる

シャンプーなのですが香りがちょっと苦手で。


説明書を見てみるとラベンダー、イランイラン、アンジェリカ

オレンジ、ゼラニウムというハーブの香りだそうです。


でも、どうも私には

「薬箱」の香りにしか思えなくて。


髪にいいものを、と作っているシャンプーなのに

わざわざ人工的な香りをつけることはないと思いますが

せっかくいい商品なのに香りで敬遠されるのはもったいないですよね。

毎日使っていくごとに艶が増していくのを実感できます。


天使の輪もできるかな。


最近、髪を長くしていくことに不安が増してきました。

朝、髪の毛が鳥の巣のようになっていて。


シャンプーやコンディショナーという外からの刺激も

気をつけなきゃいけませんがどうも内面の栄養状態が

関係ありそうです。

髪にいいと言われている「まごわやさしい」食材を

意識して食べていかないとダメですね。


ま:豆類

ご:ごま

わ:わかめ・海藻

や:野菜(根菜がいい)

さ:魚(鮭がオススメ)

し:しいたけ・きのこ類

い:芋


株式会社ルメルシアンファンサイト参加中

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
