publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


mahoe anelaさん「ねじねじスヌード」モニター

mahoe anelaさん で近日登場する無料パターン

「ねじねじスヌード」のモニターをさせていただきましたニコニコ

PUBLICA+

左から猫足接結ニット、ダブルガーゼ、フレンチパイル、ボーダー天竺。

もともとねじってあるのでただ半分に折って2重に巻くだけでOKです。


キッズサイズとレディースサイズを作りました。

まずはキッズサイズ。

すべて同じパターンなのに使う素材によって全然違います。


まずは7歳と2歳バージョン。

左7歳、右2歳。


7歳の子はhanky pankyさんのパックに入ってたボーダー天竺。

(自分で選びました。温かくっていいね、これとのこと。)

2歳の子はC&Sさんのフレンチパイル。

フレンチパイル、ちょっと伸びがイマイチなんですけど

このスヌードは布帛もOKのパターンなので使ってみました。


一番しっくりきたので私がいただいちゃいます。

2歳児、ちょっと嫌がりますの。

PUBLICA+

続いて5歳児とまた2歳児。

兄と一緒に写りたくって撮影後脱ぎ捨てたスヌードを自分で

装着!

2重に巻くことはできずだらーんとなっていたので

母が直して撮影。

5歳児はパープルの猫足接結ニット。

puririさんとポムルさんで同じのを購入したので

どちらかで購入した布です。
PUBLICA+

ミロのみたーい。とおねだりする2歳児。

冬でも裸足です。

靴下すぐ脱いじゃいます。
PUBLICA+

これあったかいね~と喜ぶ7歳児。


PUBLICA+

そして最後にレディースサイズ。



PUBLICA+


すみません。汚い画像でドクロ

一応二重あごはモザイクかけましたが

あまり意味ない!?

こちらはダブルガーゼ。

ちょっとシャリ感のあるダブルガーゼだったので

ボリュームでませんが同じくモニターしている

KATAKATAのちるさんmahoe anelaさんのブログ

ダブルガーゼの素敵なスヌード画像ありますので

そちらをご覧ください。


直線縫いだけなので簡単です。



女の子用に作るなら端にレースを挟むと

かなりかわいいですよね。


mahoe anelaさんで、ブーツカットパンツのパターンも

購入したんです。

今日裁断できるといいな…。

なぜに希望系なのかというと夕方にお昼寝をしてしまった

三男を寝かしつけなければならないんです。

夕方に寝るとなかなか寝ないんだよな。

なかなか寝ない→親も一緒に寝落ち。のパターンに

なりそうです。

そういう時は朝活!と4時起きすればいいのに

寒くってなかなか布団から出れず結局いつも通りに

起床。

となる予感しょぼん

mahoe anelaさん、今回も素敵なパターン

ありがとうございますビックリマーク




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
