publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


似顔絵ハンコとアーガイルでベスト

かなりお久しぶりです。


身内に不幸が続きました。

祖父、祖母が相次いで他界。


祖父は長患いだったので覚悟できていたものの

辛いもんですね。


祖母はクモ膜下出血で倒れ、手術のかいなく

亡くなったので急すぎてなんだかもう

何も手がつけられませんでした。


思い出がありすぎてちょっとしたきっかけで

涙する始末。

泣いてても祖母は帰ってこないんですよね。

今でも信じられず、電話すると出るんじゃないかと

思います。


明日は初七日なので実家いってきます。


ここからは本題です。

似顔絵ハンコ、momosanpo のmomosoさんが限定2個のみ

オーダー受け付けしますよ、とブログに書いているのを発見し

オーダー開始時間にパソコンに張り付き見事、GETしたものです。


三兄弟の似顔絵ハンコ。

すっごい似てます。

真ん中の次男が特にそっくり~。

PUBLICA+

publicaの文字も入れてもらい感激の仕上がりです。

早速あちこち押してます。


子どもたちの持ち物にぺたり。

お手紙にぺたり。

楽しすぎる~。


momosoさん、ありがとうございました!


そして次はアーガイル柄のベスト。

アーガイル柄、韓国子ども服のお店みていて

いいなぁほしいなって思ってたんです。

でも子どものサイズだけ売り切れだったりして

なかなか買えない。

それなら作ってしまえ!と作ってみました。


PUBLICA+

パターンはフリーパターン。

布はカナリヤで購入。

こういうシンプルなアーガイルがネットでは見つけられず。

灯台もと暗し。

カナリヤにフラッとよったらワゴンに入っていたので

お買い上げしてきました。


まだ残っているので三兄弟オソロでもつくろうかな。

そして最後はミシェランガイドブック。
PUBLICA+

母親が懸賞で当てたそうで。

2冊あるから1冊いいよ、ともらってきました。


葬儀などでバタバタしちゃってまだ見てません。

これからじっくり読んで星のあるお店いってみたいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
