publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


週末は遺品整理。

祖父は存命なのですが、認知症で祖母の死さえもすぐ忘れてしまうほど

重度のため施設に入っております。


そのため、祖母のものだけでも整理しよう、と

実家に帰るたびに片付けしてます。


貴金属や洋服、着物、そういったものは

勝手に手をつけられないので私はもっぱら

食器棚の整理。


大きな食器棚が4~5個あります。



PUBLICA+
こういうレトロなお皿やコップなどたくさんいただいてきました。


レトロなもの好きな友達にも連絡して使ってもらうことに。


先日、実母が片付けをしてたらテレビショッピングでみたことある

ミキサー?がでてきたそうで。

袋に入った新品の状態でした。


もったいな~い。


そんな祖母の家は昔ながらの農家で大きな家。

7LDK+物置という広さ。

物置も1つではなく8畳くらいの物置が 

3か所ほど。

それプラス外に小屋が3つ。


そして裏山にもゴミが…。


それをすべて個人で片付けるのは無理があるので

ある程度までやったら業者さんにお願いするしかなさそうです。


レトロな昔のミシンも(動きました!)あるんですがあまりの重さに

家に持ち帰るの断念しました。


残念です。



Newest

Comment

ゆゆた #79D/WHSg

1. 可愛い!

食器も可愛いね♪ミシン運ぶね手伝おうか?(^O^)/

2012/06/14 (Thu) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 置く場所が…。

うちすでにミシン3台あるので
これ以上置くのは無理なんですわ。

どなたかもらってくれる人いれば
お譲りできると思いますよ~。
↑ただ、本当に運ぶの大変なんです。

階段が昔ながらの急なのと
2階の一番奥の部屋にあるので
難儀すると思われます。

まぁ、すぐに家を取り壊すわけではないので
しばらくおいておくとは思うんですけどね。

2012/06/14 (Thu) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
