publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


移動ポケット

いらない布で何度か縫ってようやく完成させました!

移動ポケットです。

男子はハンカチとちり紙(古い?ティッシュかなあせる)、ばんそうこうが入ればOK。


PUBLICA+

小さめサイズです。

サイズ感をわかっていただくために長男(小学2年生)に

つけてもらいました。

中は小さいポッケにばんそうこう。

大きいポケットにハンカチとティッシュをいれる仕組みです。


簡単にしまるように大きいマジックテープ。


ポケットにハンカチとティッシュをいれるとかなり高い確率で

そのまま洗濯されます。



洗濯かごにいれてくれればいいんですが最近脱いでそのまま

洗濯機にいれる人が数名…。

気付かず洗ってしまう私もダメ母なんですが。ガーン


気付かずそのまま洗って大変なことになってしまった経験

男児持ちならずともありますよね。


移動ポケットを使えば確率は低くなりました。

でも移動ポケットをランドセルにしまいこんでそのまま。が続いてます。

ハンカチ、洗いたいのだけど。


そっとハンカチを取り出して入れ替えている母であります。

過保護ですねにひひ


ついでにランドセルをのぞくと100点になっていないテストが

ぐちゃぐちゃになって出てきます。

きれいにのばして机に置いておくとしぶしぶ直す長男。


もう2年生、まだ2年生ですか。


そんな2年生の長男、先日学力検査の結果をもってきました。

結果は人並みに学力があるという結果。

ほっとしました。

何度怒ってもわかってもらえないのでおかしいと

思ってましたが人並みに聞く力もあり、考える力もあるそうで。


なるほど、私の声が耳に残らないだけか。


耳に残るような素敵な声で子育てがんばります。


男児3人、なかなか手ごわいです。


そしてこちら。

PUBLICA+
こちらはイベント用に完成させたもの。

長男が試着したものとほぼ同じですがアップリケをつけてみました。


裏は右の画像のようになってます。

ズボンに止める部分が稼働するのでお好きな幅で

取り付けてください。


他の柄でも作ってイベント持っていきます。


イベント情報はこちらの記事参照ください




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
