publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


レトロ家具と和洋裁裁ち台

明日は祖母の四十九日法要です。

が、運動会が先週の雨で延期になり法要はいけなくなりました。


代わりに今日線香あげにいってきたんですが

その時発見したレトロ家具。



PUBLICA+

丸い窓がかわいくて捨てるなんてもったいない、といただいてきました。

色も黄色でかわいくて。


これに布いれて収納したらいいかな、と思ってます。


もうひとついただいてきたのが「和洋裁裁ち台」と書かれた

ダンボールにはいっていた台。

新品らしく、きれいな状態です。

PUBLICA+

祖母は和裁と編み物が趣味だったので反物や編み針、毛糸が

いっぱいありました。


編み物はしないので毛糸類はおいてきましたが

反物は子どもの甚平につかえそうな柄だけいただいてきました。


そういえば、先日のブルーベリーさんのイベントで出店されてた

あらかると雑貨店さんで販売していたコップが祖母宅に

いっぱいありました。

レトロポップな柄が大好きな私はそのコップも

いただいてきたいのですが我が家の食器棚も

飽和状態。

割れたら少しずついただいてこようと

狙っております。


ちなみにこちらのコップでございます~。

かわいいんですわ。柄が。


他にはキリンレモンのおまけとかかれている

ディズニーキャラのコップもいただいてきてます。


ドラミちゃんのコップももらったんですが、先日

割れてしまいましたガーン


大事に使わなければなりませんね。


まだまだた~くさん物があります。

捨てられる前にGETしてこないと、と手伝いにいくふりして

お宝を狙っている孫でありました。





Newest

Comment

ゆゆた #79D/WHSg

1. 可愛い!

可愛いねo(^▽^)oやっぱり古いものって、たまらなく愛着を感じるね!

2012/06/23 (Sat) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. たまりませんね。

なんかほっとしますよね、古いものって。
少しずつ家の中をレトロポップに
変えていきたいな~って思ってます。

2012/06/24 (Sun) 18:08 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
