publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


息子1のスモック

今度年中さんになる息子は1年でぐーんと大きくなりちょっと大きめに作ったスモックが
小さくなってしまいました。

そこで、今お気に入りの「ポケモン」柄の布でスモックを。

「iroha」さん
http://patternshopiroha.web.fc2.com/
で配信している無料パターン「スモック」を使わせていただきました
サイズは補正して作ったのですがこちらのパターン、ゴムいれ部分がとっても
おしゃれ。
こういう使い方を知らなかったので勉強になります。

カートオープンしたら4WAYジャケット気になるのでポチしちゃいそうです。

最近、ふとみると息子1、2ともに私が作った服を身に付けていることが多くなりました

お年玉をいただいたのでたまにはゴージャスにブランド品の服でも!と思い
買いにいくけれど値段みてこんなの作れるのにな?という結論に達し帰宅する
パターンが多いです。

それでも、セールなどでお買い得品があれば買ってきたりするんですがすぐ汚しちゃって。
男の子には高い洋服もったいないような気がします

子供服は布をあまり使わないので安くできるはずなのに市販品は大人と同じ値段しますよね。
手間もそんなにかからないのに。

素材が高いということなのか。
高くても売れるからなのか。

安くてカワイイ服を作って販売するのが今年の目標です!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
