publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


夏休みまとめ。ドラえもんパークなど

前から行きたいと思っていた新千歳空港のドラえもんスカイパーク

ようやく行って来れました。

せっかく空港までいったから色々見て来たかったんですが
魔の2歳児と落ち着きのない5歳児が一緒だったため
ドラえもんスカイパークのみで帰宅。

ベーグル&ベーグルで買いたかったのに、と思って
帰宅後調べてみると閉店したんですね。

残念です。
104335_1724985165_242large.jpg
どこでもドアをあけるとしずかちゃんがお風呂に入っていたり
最後にはドラえもんと記念撮影ができました。

長男いわく
「チャックがなかったのであれはホンモノだ」だそうで。

いまどきの衣装は精巧ですね。


昨日は、お友達に聞いて行かなきゃ!と思い立ち急遽サッポロファクトリー行きました。
KENTファミリーというお店で子供服の取り扱いをしなくなるということで
ほとんどの子ども服が315円&525円。
パンツも3枚で315円。

104335_1732793928_86large.jpg
これだけ購入しました。
だだんだんとアンパンマン号はベビザらすで購入したもの。

バイキンマンのおもちゃは三男のお気に入りです。

そんな三男、山登りもしました。
山、といってもモエレ山です。
104335_1729771682_153large.jpg

長男のリフティング練習に行ったモエレ沼公園。
山をみたら登らなきゃ!と思うのでしょうか、男子遺伝子。

次男を先頭にどんどん登っていく三兄弟。
2歳児でも登れました。

一番先に登りきった次男は暇を持て余したのか下山してまた登ろうと
思ったらしく一気に駆け下り、当然のごとく転がる。
ズボン草色に染まってました。

ケガがなくて何より。
今後は勝手に一人で下山しないでしょう、多分。

夜もキレイらしいので今度は夜のぼってみます。

そういえばauiさんが前にブログで書いてた宿題の話

同じ問題が長男の宿題帳にもあってやっぱり
「”ふとい”しっぽのさる」
「”長い”ロープでしばる」
と解答してました。

正解だよね、auiさんのブログみてなきゃ丸つけちゃうよ。

正解は長いしっぽのさると太いロープでしばる、なんだけど
長男の答えも間違いではない。

これは問題がちょっと微妙だよね。

そんな問題もクリアし、宿題は全部終了。
自由研究も先日アリオのイベントに参加して作ったので
終了。
観察日記も終わり、あとは生活表を毎日書くのみ。

やった!遊べる~!と喜んでました。
残りの夏休み存分に楽しんでほしいものです。

Newest

Comment

ウテオンマ #-

かずたんさん、FBでお世話になってるウテオンマです!
3兄弟の夏休み、想像するだに・・ですが、さすがお若い、元気に過ごされてますね~。宿題ほとんど終了なんですかっ。尊敬。うちの長男、夏休みのドリルを初日で終わった以来、遅々として進まーず。今日は帰宅後バトルが待っておりますワ。秘訣をお教えいただきたく。
↓これからじっくり読ませていただきまーす。

2012/08/14 (Tue) 16:09 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #75yDNZqg

スミマセン!

コメントいただいてたの気付きませんでした~。
宿題は私と主人と二人でケツ叩いてなんとか終わらせました。
自由研究もキットで楽しちゃってます。

ゲームをしたい、という欲求があるため宿題終わればゲーム。
という約束をしてます。
餌を与えて…てあんまりいい方法ではないですけどね。

何も言わずに自分から進んで宿題やる子にするには
どうしたらいいのか私も知りたいです。笑

2012/08/17 (Fri) 19:09 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
