publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ミシン部屋公開

さて、先日ちらっと書きましたミシン部屋。

2年前に引越しした時から色々ため込んですごい状態でした。

その時の部屋はとてもお見せできる状態ではありません。

一念発起して(もっと早くやれって言われそうですが)
2日間かけてようやく片付け完了。
まだまだ収納しきれてないものがあるんですが
少しだけきれいになったミシン部屋公開です。

え?これできれいなの?という突っ込みはなしで
おねがいしま~す。

misin.jpg
まずはこちら~。
職業用ミシンとロックミシンMO114Dが並んでおります。
ミシンの奥はコルクボードになっていて幼稚園や学校のプリントを
つけてます。

左側には小さい糸たて。
上部の本棚にはよく使う型紙&仕様書。
資材、道具などを置きました。


ito.jpg

そして後ろ側はこんな感じ。
ロックミシン用の大きな糸収納。
糸はこれだけじゃおさまらず下の方にカゴがあり
そこに入れてます。
反対側からはこんな感じ。

syokki2.jpg

色々はみ出てますね…。

奥の高さある収納を今回新規に購入。
ニトリで買いました。
そこに雑誌や手芸本をつめこんで
下3段には布です。

布はここ以外にクリアボックスで5個別な場所に収納。
使うときに引っ張ってきて使おうかと。

戻さないとまた以前と同じ汚ミシン部屋になるので
戻すよう努力します。

こんな感じのミシン部屋。
実はこの横にもスペースがあります。

syokki.jpg


そこは食器棚。
真ん中部分は通常、炊飯器を置いたりするスペースですが
現在は食器棚としてではなく食品ストックのために
使っているので真ん中開いているんです。
そこを裁断スペースにしてみました。

今回の模様替えで食品庫&裁断ルームとなってます。
窓もないし、風も入ってこないので夏は
汗だくになります。

扇風機持ち込まねば。

この状態をキープできればモチベーションも
キープできそうです。

がんばります。

Newest

Comment

happy #mQQEfdr.

ぜんぜんキレイ! いつか私も公開したいわ(笑)!

ミシンやっていたら、
こちゃこちゃ・ごちゃごちゃと細かい物が多くてね。

2012/08/21 (Tue) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #-

知ってるしょ~

どんだけ汚かったかビフォーの状態みたことあるっしょ?
ダンナさんが模様替えしていたのでついでにやってみたのよ。

ミシンやりはじめると散らかるよね~

2012/08/22 (Wed) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
