publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


紋別へ。

来週、紋別いってきま?す

妹が幕別から紋別に転勤になり新居がどんなところか見てみたい!という
母親の要請を受けて我が家の家族&実母で紋別いってきます。

今月はゴルマがあったり、チェリッシュさんの春のおでかけのイベントあったりで
忙しいのですがまぁ、なんとなるでしょう。

妹はいわゆる転勤族です。
独身なので(独身じゃなくても異動はある仕事ですが)3?4年に1度は転勤してます

最初の勤務地は札幌。そのあと千歳、幕別、紋別と異動してます

官舎なので家賃も安く、そして広いらしい。
一人で3LDKなんてこともありました

今回も広い部屋だっていうことで泊まることも可能なんですが布団がないし
子供がいるので宿を予約。
夜ご飯だけ一緒に食べようかという計画です。

ETC搭載車をダンナさんの実家から借りていってきます。

我が家には車が2台あります。
1台は2人乗りの軽自動車。しかもMT
2台目はダンナさん専用のスポーツカー。こちらもMT

どちらも家族でどこかいくための車ではありません。

3月までは私がメインで使っていたハッチバックの車があったんですが
今年車検で乗り換えをしようと、早々に売却してしまったんです

ダンナさんいわく、3月は高く売れる!そうで。
そして安く買えるのは4月末?5月なんですって。

そろそろ車欲しいんですが買う気あるんでしょうかね。

ちょっと心配になってきました。

来年はマイホームのこともある程度決めていかなくちゃいけません。
なんだか私の意見は全く聞き入れてもらえなさそう。
漆喰とか、珪藻土とかいいよね?っていっても
興味なさそう。

私にもっと稼ぎがあれば強く意見いえるのになぁ。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
