publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


裏毛でパタレさんのアンコンジャケット

週末法事があるので三男用に作りました。
このパターン、長男が100サイズ着れるときに買ったもの。
4~5年前に購入したはず。
当時、パタレさんの型紙を縫製の教科書としていっぱい
購入してました。

でも、難解な用語がでてくる仕様書みてやる気なくして。
(イセる、とか何とか)

そろそろ三男もサイズアウトしそうだし、今作らねばいつ作る!と
がんばってみました。

IMG_0453.jpg

布はカーキの裏毛。
ちょっと厚手だったので縫いにくい箇所ありました。

同じ布がまだ少し残っているのでズボン分とれれば
つくろうかなと。

ジャケットやコートなどは今まで避けていたアイテムだったので
今回、なんとか形にできてちょこっと自信がつきました。

今度はストレッチツイルで作ってみようかな。
↑多分、やらない気がする…。

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
