publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


入園グッズ作らねば

大変だ!
広告でちゃってる。と発見したので更新します。


三男が来春、年少入園なので入園グっズが必要になります。
といっても、兄たちのおさがりが使えるので
1セット作ればなんとかなりそうなんですが。

絵本バッグだけは兄2人も学校に持っていったり
することがあるので三男には新しく作りました。

トーマスの綿麻で。

でも作ったあとに幼稚園からのお便りをよく見てびっくり。
「防災頭巾の変わりにもなるようキルティング推奨」との記述が。

キルティング…。
ウサビッチとペネロペ見せてどっちがいい?って
聞いたらペネロペを選んだのでこちらが完成。

IMG_0481.jpg

あとはお弁当入れとコップ入れ、ランチョンマットにエプロンか。
こちらも三男希望通り「みっきーまうすで」とのことなので
布買ってきました。

キャラ布ばっかり買っている気がする最近です。

北海道、雪景色なんですが雪が積もる少し前に近所で
きつねを発見しました。

北海道らしい?
でも近所には森や林もないのでみかけたことなかったんで
子供たちに見せてあげようと連れていきました。

IMG_0489.jpg


もう、大騒ぎ。
近寄るとエキノコックスが怖かったので遠巻きに眺めていると
「うるさいな~」とばかりにきつねは去って行きました。

最近、更新が途絶えた理由は2つありまして、1つは「どうぶつの森」です。
もうひとつの理由は、編み物に手を出したことかな。

編み物はもう少しで5本指手袋が編みあがるので
そろそろ服作りたくなってくるかも。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
