publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


パッチスヌードとつなぎ合わせスヌード

コマサンタさんのパッチスヌードを長男に。
polka dropsさんのつなぎ合わせスヌードを自分用に作りました。

長男にはこちら。
IMG_0565.jpg
型紙はCOTIDIEのコマサさんがUPしてくれたパッチスヌードの作り方をみて
寸法通りに裁断。

裏布はデニムニットの裏毛です。
長男はもう好みがはっきりしていて私の作ったものは
拒否されることが多いんですがこれはOKでした。

暖かくていいそうです。

そして自分用。
polka dropsさんの会員限定パターン。

こちらも仕様書通りに縫っていったんですが
なぜか、輪にならない。
よくみると作り方が微妙におかしい。

仕様書が違っていたようですよ。
もし、UP後すぐに印刷された方いましたら
再度印刷するのをオススメします。
今は、仕様書変わってますから~。
仕様書通りに縫い進めていけばできあがります。

IMG_0560.jpg

長男とおそろい。
暖かくって重宝してます。

さて、ここからは最近のことをちょっとだけ。
ちょっとキモチワルイことを書くので苦手な方は
開かないでくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

先日、包丁で指をバッサリきってしまいまして。
IMG_0562.jpg
右手の中指と人差し指を。
前にも一度人差し指を包丁で切って外科で縫ってもらったことあるんですが
あのときよりさらにバッサリと。
皮下脂肪まで飛び出していたので、さすがにダメだなと
今回も外科に行きました。

ただ時間が遅く夕方6時半で近所の外科はすでに
診療終了。
ここで今からでも受診できる外科を探して行ってきました。

子ども3人をダンナさんにおまかせして自分で運転していったんですが
つるつる路面で道が混んでいる!
止血したばんそうこうの上から血がにじんできている!
診療時間に間に合わない~

という慌ててしまう状況の中、渋滞を避けて裏道に入る
タクシーについていきなんとか渋滞を回避。
↑タクシーの運転手さんに感謝!

診療時間内に到着し、診てもらったところ…
「縫いましょうか」との判断。

中指人差し指それぞれ3針ずつ縫ってもらいました。
縫うのは麻酔効いているので全く痛くなかったのですが
その麻酔が痛い。
1本の指に麻酔1本なので2回打ったんですけど
15秒~20秒くらい刺すんです。
それが痛くって。
半泣きでした。

1週間後には抜糸になりますがそれまでは
ちょっと不便な生活が続きそうです。

みなさんもお気をつけくださ~い。

Newest

Comment

ゆまんま #Er9u1F22

そっか、指2本で6針だったんだね!
でも指に3針でも大怪我だよ~(><)
ちょっと火傷したくらいでも不便だもんね。。。
冬休みetcと休む間もない時期だけど、無理しないでねー!!

ポルカさんの仕様書間違ってたのか~(笑)
私は印刷してなくて、寸法だけ参考にしたからあんまり深く考えてなかったんだけど(^▽^ゞ
今見たら、多分私が見た時と変わってないから私はただ単にめんどくさそう…と思っただけだったのね(笑)
コマサさん?のスヌードもめっちゃいいね!
私ボーダーの生地あんまり持ってないから悔しいw
ドットあたりで作ってみようかな♪

2012/12/22 (Sat) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #75yDNZqg

そうなのー

一つの指に3針。
傷が長かったからねー。
本当、気をつけてね。

ポルカさん、仕様書印刷したんだけどなんか変だなと思いつつそのまま縫ったら見事棒状に。
ポルカさんに、違いませんか?
とメールしたらすぐ訂正してくれたみたい。
仕事早いよねー。
ボーダー、結構いっぱいあるので
また作ろうかな。
ドットもかわいいよね。

2012/12/22 (Sat) 07:40 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
