publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


mahoe anelaさん「くま耳ベスト袖オプション」モニターしました

mahoe anelaさんの型紙モニター久々にやらせていただきました。

3way♪くま耳ベストのオプションパーツである「男の子袖」です。
サイズは90。
先月の3歳検診で身長90.6cm、体重13.95kgだった三男が着用。


DSCN1568.jpg

くま耳ベストの袖オプションで長袖になるんです。
モニターしたのは男の子袖。
他にも女の子袖、ママ袖もあり他のモニターさんが
作っています。
詳細はmahoe anelaさんのブログで確認くださいね。

モニターしたときの型紙から修正が入り、発売される
型紙は袖丈が少し長くなる予定です。
他にも、袖切り替え布が2枚→4枚になるので
片側が2重になるようです。
その方がアウターとしてあたたかそうです。

DSCN1563.jpg

後ろはこんな感じで。
使った布はブラックウォッチのキルトニット。
切り替えはイエローのリブ。
フードの内布はソレイユさんで購入したマイクロベルボアのブラウン

すっごいフワフワでよかったんですが縦方向には全く伸びないので
少し縫いにくかったです。

冬の北海道ではこの格好で外に出るの少々(いや、かなり?)寒くって。
DSCN1547.jpg


めっちゃ寒がってましたのですぐスキーウエア着せました。
室内写真は委託でお世話になっていたジューンベリーさん
撮影させてもらってます。
委託、来春三男入園したらまたお世話になりたいな。

袖の切り替えを身頃と同じ色にするともっとすっきり
見えると思います。
我が家に緑のリブがなくって黄色にしちゃいましたが
ちょっと派手でしょうか。

着心地はいいようで、満面の笑み。
ファスナー付けも仕様書をじっくりみながらやったら
きちんとつけれました!
苦手なのは変わりませんが、初めてファスナー付きの
洋服作れたので感激です。


このファスナーもmahoe anelaさんで扱ってます。

こちらのオプション袖パーツは12月25日(火)発売になります。
年末のお休みに入るので発送作業は28日までですって。
詳細はこちらご覧くださ~い。

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ファスナーなしのかぶりタイプでも現在縫い始めているんですが
それはまた次回。(いつになるやら…)

指を切ったのでミシン中断中なのです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
