publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


今年初の布買い

今年もよろしくお願いします。
喪中のため、年始の挨拶は控えさせていただきますね。

今日は年始の挨拶に実家へ行ってきました。
お昼をごちそうになり、そのあと前から気になってたお店へ。

ディスカウントショップのテナントが入っている
恵庭のトライアルへいってきたんですが
IMG_0576.jpg
こちらを購入しました。

IMG_0577.jpg
見えにくいかな?と別の角度から。

ブルー×グレーの太ボーダーのスムースニット。
2mで600円
ジャガードボーダーニット。
2mで700円
黒地にカラフルネップが入った布帛。
2mで800円

合計6m。

今年は縫ったm数の半分を購入していこうと思います。
もう6mも買ってしまいましたが…。
そしてこれから10m以上布が届く予定ですが…。

目標設定しないと縫っていかなそうです。

実は年末から年始にかけてずーっと編み物に挑戦してました。
IMG_0573.jpg
こんなのや

IMG_0575.jpg


こんなのを。
1つしかないのは、まだ1つしか編んでないから。
これ時間かかりすぎです、初心者には。
12月号のすてきにハンドメイドで嶋田さん図案の
足首ウォーマーなんですよね。
こんな編みこみ模様できるんだ、すごいなって
眺めていたんですが、編み図通り縫えばいいんだよって
ツイ友さんに教えていただき挑戦してみたんです。

時間はかかったけどだんだん模様が浮かびあがってくる過程は
かなりおもしろいです。

もうひとつ編まないとな~。

そういえば今日、実家いく途中にコストコ寄ってみました。
10時前なのに普通に入れて10時には買い物終えて
帰れちゃいました。
買ったのはでっかいポテトチップとディナーロール。
そして一番のお目当て「3DS」。
子供みたいですよね。

どうぶつの森をずっとやってたんですが
旦那さんの3DSを借りていたところ
「そろそろ返してほしい」ようなことを言われました。

どうぶつの森やっている方ならわかると
思いますが、終わりのないゲームです。

仕方がないので買っちゃいました。
ピンクにしようかホワイトにしようか悩んで
ブラックに。
ちょっとテンションあがりました。
自分のは遠慮せず持ち歩けるのですれ違い通信など
楽しみです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
