publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


100円のタオルでスイミングタオルキャップ

本当は冬に作りたかったスイミング用のタオルキャップ。

髪が短い男児には必要ないかな~と思っていましたが
スイミングお着替えの手伝いいったときやっぱり
あったほうがいいかも、と購入を検討してました。

でも結構お高い。
そこで、いつもの悪いクセが。
「作れるんじゃ???」と思い数カ月。
夏になってしまいました。
ようやくつくろうと調べてみるとこちらの作り方が簡単そうで
よかったのでじっくりみて作りました。
BOKviDTCQAA-vlR.jpg

完成!
タオルはダイソーで買った速乾タオル。
荒れた手にガサガサとひっかかるタオルです。

実はタオルを買いに行ったらダイソーの向かいに入っている
テナントで199円のスイミング用タオルキャップが売られてました。

作る手間考えたら買いですよね。
で、買っちゃいました。
作ったのはお兄ちゃんたち用にします。

ダイソーにいくと、ピンクのパンツが売られてました。
実は3歳を過ぎてもなかなかオムツがとれなかった三男。

3歳8カ月にしてようやくパンツマンになれました。
お祝いに、好きなキャラのパンツを買ってあげると
いったところ
「まめこ(なめこのこと)がいい。おうしゃまなめこ(王様なめこ)」
とのこと。

探せど探せど見つからず。
存在しないのかも。

とりあえずアイロンプリントで無地パンツにつけて
対応。喜んでました。

我が家はなめこブームです。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
