publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


2013手づくりフェスティバルへ行ってきました

噂には聞いていたけれど、場内撮影禁止の張り紙がいっぱいありまして
場内写真は撮れませんでした。

とっても格好いい鞄や小物を作る作家さんがいて買おうかどうか
迷って、結局買わずに帰宅。
帰宅後、思い出す限りの情報をもとに調べるもブログなど見つけることが
できませんでした。

ファーストステップブースで出店されてて、確か数字が鞄などに
縫い付けてあったと…。
帆布の鞄などすっごい気になっていたんです。

でも、あまりの人混みでアタマが痛くなってきてしまってそうそうに退散。

tf

これだけ買ってきましたけどね。

デザインカッターは切り絵をやってみたいのとすてプリンするときに
便利かなと。

布は花柄のダブルガーゼと綿麻布。
それぞれマスクとトートバッグの中地にしようかな。

エンジニアブーツのキットは580円。
このほかにも鞄やベストなどかわいいキットいっぱいありました。

ほしい色のは軒並み売り切れ。

ハンコは切手柄かな?
タグに押してもいいかな~と購入。

若干、私より年齢層が上のマダム(古い?)が多く来場されていて
楽しそうに講習受けていました。

私が心惹かれる講習は見つけられず、ぐるぐる回って帰路につきました。

あの帆布の鞄だけが心のこりです。
8号帆布で縫ったんです~とか、泥?だったか土だったかで
染めた帆布を使ったんですとか言ってたんですが。

買ってくればよかった~。
ファーストステップブースは今年限りしか出店ない決まりだから
来年は会えないだろうし。

どこかのイベントで出会えたら逃しません。

エコクラフトっぽい素材で作ったキリンさんを作っていた方も
いたんですが、そちらも見つけられず。

せっかく名刺みたいなのを置いてくれているのだから
もらってくるべきですね。

残念~。

来年もまた時間あればいってみたいなって思います。

企業ブースがなかなか楽しかったので。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
